ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
本日もGC頑張った・・・と、思う・・^^;




 さぁ!先日の決意もあらたに今日も頑張るぞぉぉー!と


本日もGC1

    さっそくGCにGO!GO!GO!!

本日もGC2

ボーっと作業狩りモードに突入し集中力も適当になりだした頃・・・

いつものベガでの調子で・・突入・・・死にかけた・・・・


でもまぁネタにと発言してSS撮ってる余裕はあったようなので

POT連打でなんとか しのいだ・・・


もぅー!カオスがいっぱい!危険が危ない!!
(でもホントは・・もう死んだと覚悟してネタに走ったらかろうじて生きてた・・ってオチ・・)


本日もGC3

歪みはティカルだったけど全財産が400kとゆー貧しさに

欠片集めも頑張っていたら・・・ジャイアントに襲われた・・・・・



その後、象牙の滞在時間もしっかり消化で

本日もGC4終了

本日終了~ヽ(`▽´)/

   猫マタはきょうも元気です・・・・・!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々にユニで狩りしたぞぉぉ!


 本日は、ユニのDEも少しは育てておこう!と思い立ち

    まずは・・GCにGO!!

ユニ狩り1

  しかし・・・猫マタ・・・ユニではGCにほとんど行ってなかったので

  銀武器が無い!!><

  それでも、烈空7TBDBで何とか頑張る!

  POTで光りまくりでも気にしないもんねーだ!あははは・・・ふっ

そうこう・・していると ジーっと立ち止まりこちらを見ているDKさんが!


はっ!!そーだ!ここ!PK鯖だった・・・・

あまりにも殲滅遅いとか邪魔だとか文句いわれるのか・・・とか・・

もう心臓バクバク状態で固まっていましたよ・・・・・・すると・・・

ユニ狩り2

   緊張のあまり最初意味がわからず 

うん? と、かろうじてアホな返事しかできないでいると・・・

ユニ狩り3

   やさしい人でした

びびってて、まともにお礼も言えずスミマセン・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



そうこうする内にUBのお時間

手持ちの証が40個あったこともあり久々のウェルUBも堪能

ユニ狩り4

しかし、今ユニではUBでの無差別PK合戦がひどいらしく

クラチャで『気を付けろよー!』と注意され、これまたドキドキ・・・・・

ユニ狩り5

   なんとか、たまたまPKにも遭遇せず無事終了

   びっくり箱との交換も かなり久々だぁー^^


ユニ狩り6終了

アジトに戻ると愛しのハニーがお出迎え


  そしてGCとUB出場だけで5.4%も増えてるおぉ!ヽ(`▽´)/


  ユニのDEもせめて60くらいまでは育てねばぁぁぁ!!




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々にMiiiとラブラブ^^♪




 久々にMiiiのブログを読んでいたら

   とても!とても!!会いたくなったので

   これまた久々にユニ鯖に遊びに行って参りました

ミーとラブラブ1

      のっけから、熱い挨拶を交わしw

    とりあえずクラチャで色々なガールズトークをしながら

    市場俳諧していると・・・・・

ミーとラブラブ2


ミーとラブラブ3

ユニ鯖のギラン市場の一画では招き猫軍団が商売していましたww

その招き猫達に混ざってみたい衝動をグッ!と押さえつつ・・・・

しばし、ヤバい女同士の会話はWISにしながら←w 楽しくクラチャで会話

(途中何度かWISを誤爆した白チャを、この招き猫達の前で晒しましたが・・・・
どうか・・これらは商売放置のキャラでありますよーに・・と願ったのは秘密です)



  そして、落ちる挨拶でも、またラブラブだぁぁぃヽ(`▽´)/

ミーとラブラブ4終了

  一部、どこかの宅配便のような方が乱入しているのは、置いといて・・・w

 Miiiいつもありがとうねぇぇぇー!!


  最近は全く経験値が動いていないユニ鯖ではありますが

  Miiiがいる限りは、これからもちょくちょくユニ鯖ものぞきに来るからねぇぇぇぇ




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

或る日の密会^p^(by宿り木アジト♪)
 


 最近は、ずっとベガ鯖メインで活動している猫マタですが

  大好きで大事な女友達のMiiiに会いたくて

  たまに ちょこちょことユニ鯖にもINしております


  なにぶん夜型なもんで・・・INする時間が遅すぎて

 会えずじまいの日々も多いのですが・・・・・・・

昨夜は無事!アジトで密会成功!

    しばし時間を忘れてガールズトークにふけり

    あっとゆー間に落ちる時間に・・

944696_1・27ユニ1

      落ちる挨拶でも、これでもか!とイチャイチャw

944697_1・27ユニ2


944698_1・27ユニ3

  もう!どこのバカップルだよ!って位に別れを惜しむのでありましたきゃぁぁ

944700_1・27ユニ4終了


   そして・・・・関係ないけど・・・
   このアジトの管理人の・・・名前が・・・・ノビタwww


   王子がアジトを入札中でドキドキの結果待ち中に

   みんなで某・・青い猫型ロボットの話で盛り上がってて

やったー!!アジト手に入ったぞーーーー!!!と入居してみたら


  何なの?この・・お約束は?


とみんなで爆笑したとゆーネタを提供してくれたメイドさんであります(*´艸`*)



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

突然、ふと・・Miiiに会いたくなって・・・・


ベガ鯖で黙々とGCで狩りをしているときは

ついつい・・・・作業狩りになってしまって

頭の中ではボーっとたわいもないことを

考えたり、思い出したりしていることが多いのですが ・・・


ある日ふと・・・黙々とソロ狩りしているのが寂しくなったのと同時に・・

無性にMiiiに会いたくなってユニティ鯖にINしてみたところ・・・

メインキャラのマタタビ誕生日が1月10日でした!

突然ふと1

 これは、いいお土産になるかな^^

   と急いでグルにバースデーケーキの交換に行くと・・・

突然ふと2

        うえっ!!!!!!!!

        おりしも、その時刻は14日の深夜・・・・・・・・

       ほんの数時間前の日付け変更線で

       有効期限が終了していました・・・・


突然ふと3終了

しかも、ユニ鯖も、エルフとDEの2体を同時に作っているために・・・・

当然・・・エルフのまたたびも1月10日が誕生日でした・・ひぃーん

どーやら私のMiiiへのが1日分足りていなかったようです><

ごめんね・・・Miii・・・

これからも、ちょこちょこと絡みに来るから・・許してね



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々にユニで深海


最近はほぼベガ鯖メインで活動していますが・・

なぜか、ふと・・・

みーに呼ばれている気がして

久々にユニにINしてみた



すると、ちょうどクランが意見の食い違いで揉めている真っ最中のさなか

久々に来た私は何がなんだかわからず

取り敢えずアジト地下での話し合いが終わるまで

久々なユニの深海で時間つぶししてました^^;;



そして・・・何が何だか、事情が呑み込めないうちに

数人がクラン脱退・・・・


これは・・・ちょこちょことユニにもヽ(`▽´)/を出さなきゃだな><




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

深夜にユニ鯖に行ったら・・・


数日ぶりにユニティ鯖に行ったら・・・・

深夜ユニ1

      誰もいなかった・・・・・・シクシク・・・

             INが深夜すぎたかしら・・やっぱ・・・・・^^;

深夜ユニ2

           とりあえず、久々のアジトでINの記念撮影した後は・・・

           イベントMAPで1時間過ごしてから、市場にも・・・εεε(/・ω・)/



      【市場を徘徊してみると・・・・】

深夜ユニ3

          やはり鯖によって相場が違うんだぁーと、つくずく実感します



   【クラ庫を見たら!ちょっと吹きましたw】

深夜ユニ4        
深夜ユニ5

クラン員の名前がついたペット達がズラァーーーーっとww

ここ最近ユニ鯖の方は、すっかりご無沙汰で・・・ほぼ幽霊部員なのに・・・・・

自分の名前もあって、嬉しかったよおぉぉぉぉ!!!!


    ただ、ひとつ気になるのは、このペット・マタタビは・・・・

   やっぱり・・・猫なのでしょうか?(*゜0゜)ハッ!!

    今度ユニに行った時に確かめなくては!!!




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々のユニ鯖で活動ヽ(`▽´)/

 

   昨夜は、デスぺナがないうちに

 宿り木血盟だけで竜討伐に行ってみよう!!


    と前々から計画されていたのですが、時間が21時からとの事で

   『あーっ!自分はリアル事情で参加は無理だなぁー><』とあきらめていたら

   なんと!!奇跡的に20時くらいからリアルの方で、何の用事もなくなったので

   参加表明はしていないけれど、とりあえず・・・クラチャで応援係だけでも!とINしてみると・・・


    さっそく王子から召喚がきてwタリスマンGETのためのHDに!

ユニ活動1

          宿り木HDの開始に、かなり久々なので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ユニ活動2

       最初から中央で、しかも!もち!!調整無し!! おっ

ユニ活動3

   最初は余裕だったけど、段々と・・・何が何だか・・・てか!見えなぁぁぁーーい!!

ユニ活動4

           そして・・・・気がつけば・・・・シアー・・・・・ww

ユニ活動5

           最終ラウンドになったら外に出て殲滅です!

ユニ活動6

          バフォを叩いて!はい!無事終了!となりました



       と!!タリスマンの準備も出来たところで、問題発生!!!

 ドラゴンキーがまだ手に入っていない!!!との事 Σ(|||▽||| ) ぇ


      どんなにトレチャで値段を釣り上げても、何の反応も無しで、

      イベント中だし・・・鯖自体に、今、キーがないのではないか?

      とゆー事になり討伐は延期となりました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・残念!


    【ユニティ鯖での初イベMAP】

ユニ活動7

            討伐中止になったけど、せっかく久々にユニに来たんだし!

            と、ユニでは初のイベントMAPにも行ってきましたヽ(`▽´)/

ユニ活動8

            初なので、もちろんコオリノタマシイの手持ちもなく、しばらくはジュースで回復;;

ユニ活動9終了

       15分くらい狩りした後に、とりあえず出ただけのタマシイをCP氷に交換にきて・・・

       何気に、手持ちを開いたら・・ナント!!!オレヌココロ持ってるし!!!

     ほんとに私の・・・この・・・・微妙なところで使ってる・・・

     変なツキって・・・・やっぱ・・・仕様です!なのか!!w


     あ!もしや!!!

   もっと!ユニ鯖にも来い!!!って天の声??(*゜0゜)ハッ!!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々のカオスなUB









カオスUB1



カオスUB2




カオスうB3



カオスUB4



カオスUB4



UBも無事におわり・・・

狩り抜け中だったNBが・・・


カオスUB5終了家出娘


【家出中のエルフ、我が家に戻る・・・の図】


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

合同55HITお祝い式&MATATABI花火


合同お祝い1



合同お祝い2



合同お祝い3



合同お祝い4




 【おまけ】


その数日後に、ちょい狩りJOINでクランを抜けていたのですが・・・

合同お祝い5終了オマケ

     深海PTあとのまま落ちてPIいたところ・・・

     王子がわざわざPIまで、お迎えに来てくれました


お手数かけてホント申し訳ありませんでした&ありがとうですぅヽ(`▽´)/




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【マタタビDE】☆55HIT!ヽ(`▽´)/



かなり久々の更新&ご報告であります

先日5月1日深夜

DEの【猫にマタタビ】 やっと一つの目標である55HITしましたぁヽ(^◇^*)/

マタタビ55・1

リネ歴はベガ鯖とユニ鯖あわせてもう1年半ちょいになりますが・・・

なにぶん重症のキャラリセ病患者なもので・・あはははは


 50や52HITはもう数度経験しUPの感動が薄れてきつつあったのですが・・・(;゜(エ)゜) はいっ・・;;


でも!!今回は初の黒変身達成☆o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ

そして 【リネ始めた頃に憧れていた某DE様の忍者変身に自分も早くなりたい!!】

という自分の中の1つの目標達成だったから久々に頑張ったしとても嬉しかったんだけど・・・


ただ一つ残念だったのは・・・・・・


所属クランの平均レベルが高い事もあり、55ってみんなにとっては

ただの通過点であり、当たり前の事だったんでしょうね

数人のクラン員さんからはクラチャで『おめでとう』の言葉を頂きましたが(o*。_。)oペコッ

全チャでのお祝いとかは全く無し・・・で普通の日常茶飯事でおわりだったのです(。>0<。)


いやいや・・けしてお祝いしてもらいたくて頑張った訳ではなく

あくまで!自分の目標の為に頑張ったんだけどさぁ・・・

嬉しい半面どこか寂しい気持ちが交差した複雑なUPとなりました

よし!でもこれで色々と踏ん切りがついた!!

自分が楽しむためにしているゲームなんだもんねぇ

これからも更にマイペースで頑張ろうっとヽ(`▽´)/←(おぃ


と開き直ったところで、そして・・さっそくする事といったらこれ!55~の変身ですよねw

マタタビ55・2マタタビ55・3

リネを始めてから憧れていた忍者変身でMiiiとアジトでキャッ(*/∇\*)キャ

マタタビ55・4

そして、そして次にした事といえば・・・・50と52で試し買いしたシャルナスクの購入でした

マタタビ55・5

50ではLv40スクのまま、52でLv52スクが買えた後は・・・55でLv55スクなんですねぇー

マタタビ55・6

さぁ!!これからがまた新たなる旅の始まり!!!

って感じで、今まで行ったことがなかった狩り場などにも出掛けていきたいと思います


最後に・・・【本日の禁句】は、やはりこれ!

1つのキャラに絞っていたら今頃はねぇ・・・Σ(- -ノ)ノ  ですよねwやっぱ





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々のHD
SSのみ


久々HD1




久々HD2




久々HD3



久々HD4




久々HD5




久々HD6




久々HD7




久々HD8終了




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

現実逃避のPIクエスト!?w
SSのみ


PI1.jpg




PI2.jpg




PI3.jpg




PI4.jpg




PI5.jpg




PI6.jpg




PI7.jpg




PI8.jpg




PI9終了





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

毎度の深海&無欲の勝利!第2段


毎度!毎度!!相変わらずPIに入り浸っている毎日ですが

特別、ボスとかレアとか狙って通っている訳ではなく

なんとなく深海が好きなんで、つい足がむいてしまう猫マタであります(*^-^)ゞ♪
    

    意識してる時ではなくボーッとしながらカニ肉集めに来た時にポロっと!!

   深海無欲1
  
     そして、これまた・・・・・

     船墓に向かう途中でたまに襲ってくるリザードマンがポトリ!
       
深海無欲2

     
そして深海に通う中でのオマケのお楽しみがこれ!

それぞれのモンスがたまに落としてくれる航海日誌の各ページを集めて

深海無欲3

この方に完成した航海日記を渡すと【航海士の袋】が貰えますおっ

深海無欲4

普段はだいたい、宝石とか変身スクや復活スクとか、これくらいのアデナだけど

深海無欲5

たまには大当たりの楽しみも (あくまで・・噂では・・君主武器:威厳の印?とかも出るとか出ないとか?)


   しかし、中々・・・このイレッカドムがだす9ページが中々揃わなくて

    新薬無欲6
  
      はい!今日も、せっせとイレッカドム探して探して海底をウロウロ・・・

   深海無欲7
     
    そんな中で邪魔でウザいのが・・・このシーダンサーなのですが・・・

  ある日、もう・・・また来たよぉ><と処理していたら・・・こんなのがポトリ!!

   深海無欲8
    
あははははは!!もう!けして!ウザいなんて言いませんとも~~ (= ̄▽ ̄=)

深海無欲9

てな訳で、これからもまだまだ深海ウロウロは続きそうです
     

【ついでにオマケ】

深海無欲10終了

たまには気分変えてDVCで強化スクでもと・・・・

ムリアン狙いで5Fにのぼってすぐに・・・ぽとっ


ただねぇ・・・私の微妙なレア運を象徴するかのような話ですが・・・

このドロップはベガ鯖での出来事なんですねぇあはははは


鯖によって相場が違いますが、この変コンは只今 ユニ鯖4M ベガ鯖1M であります!はいっ

一瞬、お!二人だから1人2Mだな♪と思ったあとに・・・

あ!ベガだった・・・と少しガッカリしたけど、それでも1人500kはウマウマです


でも!!都市伝説だと思ってたサキュから変コンは純粋に嬉しかったなぁo(・∇・o)(o・∇・)o




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

いかー!イカーー!!



イカーといってもオリムのイカではなく・・・深海のイカの事ですが・・・・


はい!52HITして課金しなくてもDK変身できるようになり嬉しい日々ではあるけれど・・・・


あれだけ早く卒業したかった新影なのに。。。いざ追い出されてみればですねぇ。。。

さぁ!!!!!・・・いったい次から、どこで狩りすればいいものか;;・・・と・・・改めて

新影のありがたさを痛感している猫マタであります(人は無くしてから気付くものなのね)



そんな中、色々と試行錯誤した結果

現在は深海がお気に入りの狩り場となっている今日この頃

ですが・・・・それにしても

精霊の墓は混んでるとゆーのに・・・深海・・・人がいません・・・・・・・


毎日のように通っていますが深海に降りる手前では何人かの方々と遭遇しても

深海ではめったに他の方とすれ違う事もなく、ほぼ貸し切り状態なのですよねぇーΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・


まぁ、そんなわけで・・・・深海に通いだした日に、いきなりの初遭遇!!!


お!これが噂の大王イカ君か! 

いかー1

そして初遭遇のドロップは・・・

いかー2

うん!まぁまぁ^^おいしいかな!で初遭遇終了となりましたヽ(`▽´)/



そして二日後にまたまた遭遇  

いかー3

すると今度は・・・・・おおおおお!!!

いかー4

なんでもイカが出すZELはb確定とか!!

はい^^鑑定したら、しっかりb-ZELでうまうま~~~



その後も2,3日に一度は遭遇してますが・・

いかー5

まぁ普段はだいたいこんなもの・・・・・・・・・・

いかー6

相変わらずの無心の時にしか発動しない!・・私のレア運がしっかり作用してかw

その後はイカを見ると気持ちが狙ってしまう為か・・・b-ZELでませんが(ノ_・、)シクシクww



ただね!!!大王イカだけでも充分美味しいのですが・・・

なんといっても一番嬉しいのがオマケで付いてくるトレジャーモンスです!!!o(・∇・o)(o・∇・)o

いかー7終了

地上のトレジャーモンス同様、沸いてすぐならボスの周辺にくっついているのですが

こいつは放浪癖があるらしくて(ぉぃ  すぐに、はぐれてあちこち行ってしまうので・・・

イカを倒した後は素早くそこらの雑魚モンスも処理!処理!処理!!とそちらのほうが大変ww


しかも地上のトレジャーモンスよりも、しっかりお金持ち(地上100kちょい<深海170~180k位)です


そして・・けっこう放置状態が多い半漁人の長についてるトレジャーモンスに至っては・・・

もう放蕩しまくりで、深海のあちこちウロついていますので^^;・・あははは


とりまークラブマンをみたら追いかけ回して叩きつつ

今日も深海に入り浸りの最近の猫マタでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

村人のPOT


日頃まめに公式チェックをしないワタクシは

これがいつから実装になったのかは知りませんが・・・まぁここ最近!としておきましょうTHE適当w


みなさんホームタウン登録はされていますでしょうか?

各町にいるタウンマスターに話しかけて登録料を払うとその町が自分のホームタウンとなります

 (レベルによって登録料の値段が違いますので登録される方はお早目に!です)

 
いままでは1人で立っていたタウンマスターさんに最近相方さんのタウンアドバイザーってお連れ様が出現

村人1

自分が登録しているタウンアドバイザーに話しかけると何やらアイテムを作ってくれるとの事

murabito 2

おおまかな内容はとゆーと

青PやBPなどふだん使っている消耗品三個と1000アデナで

村人POTとゆー強化青Pや強化BPなるものを作ってくれるらしい


とりあえず、エルフでさっそくお試しヽ(`▽´)/

魔力ポーション 青P3個+1000アデナで  青P4個分の時間の強化青P1個

集中ポーション EW3個+1000アデナで  EW4個分の時間の強化エルヴンワッフル1個

って感じに出来あがります^^


その時々各鯖での消耗品の相場にもよるのでしょうが

いま現在のユニ鯖の相場でなら青Pが1000アデナ EW3000アデナといったところなので

ワッフルはお得♪だし大助かり!!ってところですが

青Pはほぼ等価なので普段の狩りでは場合に応じて普通の青Pを使い

クラハンや常時青Pを飲みまくるような狩り場な時に村人POTを利用する・・・

みたいに、それぞれの狩りの仕方や場所でうまく使い分ければ便利なものではないかと思います^^


ただひとつ!注意として!!!

一度作った村人POTは倉庫へ預ける事ができません!!!

ワッフルがお得だからと、くれぐれも作り過ぎて重量オーバー;;にならないように

めんどうではありますが、長時間の狩りやクラハン毎に作るのがいいかと思います(←経験者:語)





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

知らぬが仏;;&無欲の勝利♪



・・・・・【新影】・・・・・

  それは・・・Lv45からLv51までのキャラしか入れないレべリングの為にあるような場所・・・

  そしてそれは・・・こもっている最中は早く卒業したくてしかたがない場所・・・・

  そして!そして!それは・・・いざ卒業してしまうと恋しくて×2しかたなくなる場所・・・


  人は・・・なくして初めて、そのありがたさに気が付くとゆーおろかな生き物なのですね・・・


と!!冒頭から訳がワカメーな事になっていますが・・・そうです!!!

先日52HITした喜びもつかの間・・・なにをしたらいいか解らない猫マタであります( ̄^ ̄ゞ !!


とりまーあちこち回って見ようと猫なだけに魚につられてHC海底をウロウロ・・・

と、何やら・・・いつもとは見慣れないお魚?が・・・

仏1

      まぁとりあえず叩いてみるか・・・・って、これがまた硬いのなんの!!

hotoke 2

そして消費したPOT数に見合わない・・・このドロップ・・・・


そして、ある日はオリムさんのところにZEL買いにとテレポした瞬間にいた魔法使い様ズ

およよよ!これが噂の4賢者様?とオタオタしつつも、とりまー1人ずつとパシパシ・・・

ほとけ3
             
おひとり様と格闘中にどっかの黒猫さんに残りをかっさらわれましたが

ほとけ4

こちらも・・・え?これだけ??お財布は残りの方がお持ちなのかしら?それとも皆さんこんなもの?


この方々が自分にとっては一応初のボス遭遇だったと、後になって知ったり・・・・



さてさて、そして最近は船の墓場がお気に入りの狩り場です!^ー^

なんせ毎度の単騎狩りなのでPOT消費量は半端ないんだけど

適当なモンスの沸き加減が楽しくて、効率よりも自分が楽しめればそれでいいんだい!と

せっせっと通いはじめて数日のある日の事・・・


深海に降りる途中でエレメントみたいな黒いモヤモヤと遭遇したので叩いてみましたら

ほとけ5
        
これも、船の悪霊とゆーボスとの事 悪霊じたいのドロップはこんなものなのですが

ほとけ6

このボスの周りの普通の雑魚モンスの中にいる当たり?のトレジャーモンスがうまうまでした


ほとけ7

前回は沸いた悪霊のすぐ横にいたトレジャーモンスですが

ボスが沸いてから少し時間がたつとすぐにはぐれてしまうみたいで

今回はボスなど全く見かけていなかったのに、たまたま処理した、はぐれトレジャーモンス君♪


普段は普通に狩りしてるだけでも楽しいうえに

無心で沸いたモンス処理に追われていると、たま~~に出る、こんなオマケ


まだまだ当分は船墓の深海通いの日々になりそうな猫マタの近況報告でしたヽ(`▽´)/

(あ!トレジャーは、あくまでも無心の時にしかでませんよ!!無心ね!!w)


【おまけ】

ほとけ8終了

   もちろん、今の段階では姿が視界に入っただけで即!逃げ回っている長さま

たまたま、一段下から威嚇なさっていたので余裕で撮ってみたSSです

あぁ、闘いながらのSSが撮れる日は果たして来るのか!!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

マンボラビット君が行く!




只今お正月イベントの虎退治まっさかり中

マンボ1

クリスマスイベントの雪スライム退治の時と同じように

リアル時間の毎時間00分に黄色と白の虎が沸きます


せっせと倒すたびに福袋をくれるのですが

その袋の中に今年の干支がウサギだからか!

お約束のよーにマンボラビット変身スクロールが入っているのです^^



移動する足は早いけど武器装備は解除され魔法も使えないとゆー・・・この変身スク!

これはもう!ネタに使うしかない!!!と、さっそく遊んでみました


同じくネタに命をかけているシスさんと二匹でギランの中をウロウロとお散歩♪

マンボ2

気がむくままにウロついていたら、見覚えがある建物の前に・・・・・

おおおおお!ここは!!思い出深い、懐かしの古巣ではありませんか!!!


今はもう二人とも違うクランなので、ためらったのですが思い切ってノックしてみました。。。

マンボ3

うっ!!!反応が無い・・・・


マンボ4
         
勇気をふるってノックしたものの、お留守だったようで・・・・残念でした



【来年の思い出の為のオマケ】

はいっ・・・けして更新さぼってて貼り逃したSSに困ってではありませんよ

マンボ5

クリスマスイベントで沸く雪スライムを叩いていると

たまに当たり!で倒すとボル箱をくれるボスがでます^^


もう!ほんと!!いきなりドーンと変わるので毎回引き当てるたびにビビりましたよねぇ~;;


マンボ6
      
一日一回2時間限定ではありましたが可愛さに癒されMPも癒された雪だるまのMDちゃん

マンボ7終了

         そして、猫背のDEでも威張ったように反り返って歩けるサンタ変身!



クランのみんなでボル箱集めに走り回り、b-テレの在庫数が寂しい事になったのも

ある意味いい思い出となったクリスマスイベントでしたぁ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

  


さてさて、お正月イベントもあと一週間

福袋の中から出るお年玉を集めると色々なアイテムに交換してもらえるのですが

そのアイテムの中にエルフの命でもあるEWもありますヽ(^◇^*)/ ワーイ


それに年末のラッキーゲームの恩恵も加わり只今EWの相場が安くなっているのは嬉しいのですが・・・

市場に歪みのコアやびっくり箱を売りに行きアデナを貯めているはずなのに・・・・

ついつい!安いEWに目がくらみ買いだめに走るので未だに貧困生活爆走中のマタタビです!                                                                    

                 さあ!頑張ってアデナ稼がなくちゃ!!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

新年おめでとうございます☆



  新年おめでとうございます


さて、新年のカウントダウンはユニ鯖のギランクロス前で迎えました

3・・・・・・2・・・・・・1・・・・・・0!!

新年1

  リネ友の皆様☆昨年は大変お世話になりました~

  そして今年も♪どうぞヨロシクお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

新年2


そして、クロスに集まった人々も解散し

狩りに行ったあとの補給にとギラン倉庫に立ち寄った深夜2時すぎ

あら!今頃GMさんの新年挨拶の全チャが流れたな・・・と思いつつ倉庫を見ていたところ・・・

人もまばらになっていたクロスに どーーーん と沸いたチャチャラビット達!うごうご・・・・

新年3

しかも、このラビット達の硬い事!硬い事!!

どうもイベントの虎と同じく叩く側の強さではなく叩いた回数で倒れるもよう・・・・ひいいいぃぃ

はい!叩かせて頂きましたとも!!収穫はGM特製クラッカー7本でした


GM様!来年は是非とも!!

まだ人が集まっているうちに沸かせて下さいますようお願い申し上げますです・・・はいっ


そして【年末にあった嬉しい出来事】 

雪イベントでボル箱を追い求めている最中に声をかけて頂きましたぁ~ヽ(^◇^*)/     

新年4

日頃交流がない方から、こんなふうに声をかけて頂いて

セレスフィアちゃん効果の偉大さ←を今更ながらに実感するとともに

超!びっくり&感激で、まともな返事をする事ができず、失礼いたしましたが

パ二クルほどに!すごく嬉しかったのですどうも有難うございましたm(_ _"m)ペコリ



新年5

そういえばと思いベガ鯖をちょっと覗いてみたところ

☆ATMOSPHERE☆血盟の旗も雪ウサギと鏡餅がついて

しっかりとお正月バージョンになっていましたよ~~^^ さすが!!です    

あ!そしてブログのTOP絵もセレちゃんの許可を頂きましたので

さっそく新年早々に心奪われたマンボ鏡餅に替えさせて頂きましたよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 




  それでは皆様☆今年も一緒に遊んでくださいね~ 新年6終了 ヨロシクです~




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【またたび(ELF)】☆52HIT!ヽ(`▽´)/


先日・・・・DEマタタビに続き・・・・

水エルフの【猫にまたたび】も52HIT致しました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

またたび52・1
   
すかさずMiiiが全チャしてくれて

クラン員以外の方からも嬉しいお祝いコメントを頂き本当に有難うございました      

またたび52・2

そしてWISでも沢山の方からお祝いのコメントを頂きました~m(_ _"m)ペコリ


☆ ブログを通して知り合いになれた方・・・・

☆ 絡んだ事はなかったけれど新影でいつも名前をお見かけしていた方々・・・・

☆ ユニ鯖に来て最初にお世話になったクランでご一緒させて頂いた憧れのDEの方・・・・


WISだった事を考慮しSSは貼れませんが、お祝いWISとても嬉しかったです☆有難うございました<(_ _)>




そして、52HIT後に最初にした事は・・・・・・これ!!

またたび52・3

この、シャルナ変身スク

Lv30~は(レベル30スク) Lv40~は(レベル40スク) と買えていたのですが

Lv50HITのあとは50スクにならずレベル40スクのままだったので気になっていたのだけれど・・・・

(レベル50スク)は52~から貰えるんだったのですね!!ヽ(`▽´)/




またたび52・4終了

さて只今トラ変身イベントまっさかり!今週はこれで頑張るにゃん!




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

某プリ様どっきり降臨♪



それは・・・・

昨夜のHDクラハンでの分配終了後・・・深夜のTIでの出来事でした・・・・・


とりあえず消耗品補給にと立ち寄った倉庫の前で

つつつ・・・と横切って行く白ネの姫さんに何気にカーソルを合わせてみると・・・


・・・ん?・・・な!な!なああああああああああ!!!


ベガ鯖でお世話になっているATMOSPHERE血盟と同じ旗を背負っているではありませんか!!

某ぷり1
 (ベガ鯖でのクラン旗SSハロウィンバージョン)


名前もその血盟主さまとの一字違いだし!!!

これは・・・怪しい!!!と追いかけてみたら、やはり!ご本人でしたあわわわ
(何でも同じ名前は既に使用されていて取れなかった為に苦肉の一字違いになった・・・らしい)


前に、ここのブログで線画を紹介した【風瑚&またたびリネ婚祝い】の絵が完成したと伝える為に

じかにWISしようと思いつき、わざわざユニ鯖にキャラを作っていたところだったと聞き

忙しい時間の中で絵を描いて頂いただけでも足を向けて寝られないほど嬉しいのに

もう大感激で ひたすら感謝!感謝!!するばかり・・・ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

(しかも!プリ魂なのか?ついでにTIでクラン設立した直後に発見されるとゆーオチまでw)


そして、某プリ様が逃げて行った先が、これまた偶然www

クラハン終えてマッタリと遊ぶ、風ちゃんとシスさんがいる場所なのでした・・・(ΦωΦ)ふふふww

某ぷり2終了

   それぞれのブログ内では交流があるもののリネ画面では初!顔合わせの四人でしたが

もう!会ったその場から大ハシャギで、まさかの夢の饗宴へと発展していくのでした


最後には猪の串刺しとゆー次の絵のネタまで仕入れて帰った姫様・・・さすが!ですw

姫さまが去った後も生セレ様と絡めた余韻でテンション↑↑ぱなしの三人でしたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

わずか2ヶ月目ですが・・・離婚しました(o ̄∇ ̄)o!!


このたび9月にリネ婚しました風瑚さんと話し合った結果

本日、円満?に離婚いたしましたm(。_。;))m ペコペコ

と、いっても・・・・別に喧嘩したとか、そんなんじゃないよー
まぁ!人生色々あるよね!!って事で・・・あははは!!


一緒に狩りできる固定ペアって感覚でリネ婚したものの・・・

お互いの狩りに対する方向性の違いとかが色々あって


リネ婚してから2ヶ月近くたった今まで、

まだ一回もペア狩りしてないよなぁーとか・・・

結婚指輪の利用も・・・

自分がレベルが近い仲間とボス狩りに行く前に

エンチャ貰いにくる時のためだけ・・・みたいな感じだし・・・・・


なのに、じゃあって事で、こちらが同じ新影レベルの友達と

ペアやPTハントしてたら機嫌悪くなられるしで・・・・

じゃぁー!いったい、なんのためのリネ婚?と・・
ずっと考えてきたけど・・・まぁー!そんなこんなで・・・


宿り木のHiii王子にキチンと相談&報告し

王子立会いの元で /離婚 を入れた後は

王子がクラチャで
猫またチャンが独身GALに戻ったよぉー♪

と報告してくれるとゆー明るい離婚会見?でした(*´艸`)


そして、お互いにクランの仲間同士として

今でもあいかわらず仲良しですよぉ(*´艸`*)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

千秋楽記念?BB隊再び^^;


昨日のBB隊の余韻がまだ残っていた日曜の夜の出来事・・・・


たまたまアジトにいたパンダと猫で、性懲りもなくBBごっこをしていたところに・・・・

千秋楽1

王子からの ウェルUB始まるよ~ のクラチャ!

あ!!行こう~~!!って事でBBだったのを忘れてUBに ばびゅぅぅ~ん
       
飛んだ先で王子から・・・・『猫!・・・まじ吹いたわ!!』と、熱き激励を受けながらも←違っ


剣を所持していなかったので、攻撃できなーい;;って事で

残念ながら自分はBBから弓が持てる猫に泣く泣くチェンジしなきゃでしたが

千秋楽2

しかし!さすが!!わがクランの王子おほっ

ご迷惑がかからない程度に!と注意しつつも自らBB変身wwww

千秋楽3

そして・・・・

BB魂は宿り木血盟から周囲をも巻き込み次々に感染していったのでした!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノあははは

千秋楽4

 ラウンドの合間に、整列しての記念撮影

千秋楽5終了

   最終ボスまでBB隊に付き合って頂きました皆様ありがとうございましたぁヽ(^◇^*)/ ♪


おりしも、この暑苦しいUBになった日曜日は大相撲の方も千秋楽だったとの事なので・・・・・

ご迷惑をお掛けしましたUB参加者の皆様・・・

どうぞ・・・笑って許して下さいませ・・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

宿り木血盟☆BB隊が行く~

昨夜は【宿り木血盟】のノリのよさが 炸裂の熱き夜となりました^^

どこで・・・どーして・・・こうなったのかは・・・・不明なのですが・・・

気が付けば!!アジトの中はBBの集団w

どーせなら、どこか行こうって事になり、とりま~クロスへ。。。。
            
 遠巻きに、人目にさらされながらも、さぁ何しようかと密談する怪しい集団・・w

BB1.jpg

      Miii隊長を頭に、はい!整列~!号令!

BB4.jpg

そして、誰とは無しに始まり、華麗に決まったウェーブ

と・・・立ち止り何事かと見学するギャラリーw  (毎度お騒がせしてスミマセン・・・)



その後MLCで、うごうご・・・とクラハンするも・・・・

BB5.jpg

もう!敵味方入り乱れての混戦団子状態となり・・・

BB6.jpg

 うっ!動けない!!あはは・・・・で、急遽、夢幻に移動する事にεε(/・ω・)/




さて!さて!ところで・・・先日の夢幻イベントでは、こ~んなにカオスな場所だった夢幻なのですが・・・・

BB7.jpg

(あっ・・・決して・・・更新サボりで時期を逃したSSを【回想タイム】と称して使った訳では・・・あはは)


BB隊が、のんびりと闊歩する・・・とても同じ場所だとは思えないのどかな光景に・・・和みつつ

BB8.jpg

突如現れたユニコーンは、しっかりと袋だたきにするBB集団 うはっ!

BB9.jpg
      
そして!元々ネタでのクラハンがゆえの 無欲の勝利!!なのか! 

b-ZELなどドロップしてしまったりする怪しい集団・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

BB10終了

もう画面のこちら側では、笑い転げっぱなしの、とても楽しいクラハンでしたヽ(`▽´)/



(あまりの笑いすぎに覗きに来た家族まで・・・ぶっw と吹いていたのは秘密です)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

近況報告^^&【マタタビ(DE)】☆52HIT!



まずは・・・

【ここ最近の活動記録】


以前お世話になっていたクランの方からのお誘いで焼きHDに参加させて頂きました


高レベルの方々との久々のHDに緊張しまくりで・・・・・

さらに、こんな時に限り出る、私の得意スキル^^;のミス帰還を発動させては申し訳ない・・・と・・・

SS撮るのなんて、頭になく・・・・せっかくの黒ケレニスも撮り逃がし

唯一撮ったSSは最後に現れたバルログ様のみでしたが・・・・

 近況DE52・1
     
PTメンバーの息のあった動きに さすが!だ と感動!!

とても勉強になった貴重なHDを体験させて頂きました


そして、と、ある日はクラハンでIQ見学にεε(/・ω・)/


しかし、他のクランさんも来ていらして・・・・

IQ食べるのも無理っぽいし、今回はここで帰ろうか・・・ってなったのですが・・・・

近況DE52・2

その時、すでに一歩!扉をくぐっていたワタクシ・・・・・・そして・・・閉まる扉ああああああ

近況DE52・3

『せっかくだから、1人で先まで行って来ーいww』

とゆー、皆様の優しい←お言葉に煽られw はい!!いきましたとも・・・   

 まぁ、数体倒して、MPがつき、すぐ帰還しましたけどね・・・はいっ・・・


そして・・【ハロウィンイベントの思い出】

もう、これでもか!!!って位に燃やしまくった猫帽子の思い出を噛みしめつつ・・・

いよいよイベ最終日の深夜・・・落ちる前・・・・

どうせ、燃えるだろうからって前提の元(←この時点でもうすでに負け組だった気も・・・)

イベ初日に+6にしたまま、せめて少しでも恩恵にあずかろうと着用していたカボ鎧に、お別れのZELペタリ・・

そしたらですねぇー・・・あはは^^;(どーせ燃えるしと・・・ZEL1枚しか持ってなかったからなのか?)


お約束のよーに、チラッっと+7になるじゃありませんか!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

はいっドキドキでZEL買いに走りましたよ~~~

そして、これまたお約束のよーに炎上・・・(* ̄□ ̄*;)・・・

まぁね、こんなものよね、人生って!!

と改めて悟りを開いた感じで過ぎた今年のハロウィンでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ww

近況DE52・4

 海に向かって叫ぶ!!の図



そして一昨日・・・       

【DEのマタタビ52HIT】致しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
近況DE52・5

実はこの瞬間、リアルがバタバタしながらやっていた新影中でのUPだったので・・・・

せっかく頂いたお祝いの全チャやお祝いWISを撮り逃してしまいまして;;・・・・残念

近況DE52・6

         せめて、お礼の全チャSSだけでも^^;


ちょうど上手くハロウィンイベのカカシ変身に乗っかったおかげもあり

今回は前回10/22に51HITしてから、27日目でUPする事ができました



さて!ところで今!!嬉しいエンチャサービスがあっていますね

近況DE52・7

グルとギランに出現した、この変なw銅像に話しかけると・・・・

シュパーン☆!と、これだけのエンチャがもらえますヽ(^◇^*)/ ワーイ


さて・・・それでは・・・  最近ずっとDEにかかりきりだったので・・・

このエンチャサービスがあるうちに、メインのエルフを育てつつ

ホバンのエンチャがなくなり、自己エンチャもなく放置状態のサブキャラも育てましょうかねぇ←まてっ!


では、行ってまいりますので、このへんで・・・          

近況DE52・8終了
                                 またです~^^

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【マタタビ(DE)】☆52HIT!ヽ(`▽´)/

 【DEのマタタビ52HIT】致しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

DE52・1

実はこの瞬間、リアルがバタバタしながらやっていた新影中でのUPだったので・・・・

せっかく頂いたお祝いの全チャやお祝いWISを撮り逃してしまいまして;;・・・・残念

DE52・2終了

せめて、お礼の全チャSSだけでも^^;



ちょうど上手くハロウィンイベのカカシ変身に乗っかったおかげもあり

今回は前回10/22に51HITしてから、27日目でUPする事ができました




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

