ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
猫も歩けば・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・


本日も世間はGWまっただ中!!

しかも、とても天気がいいとゆーのに

なんの予定もなかったりで・・・・ 昼すぎからリネにINしてました(;´∀`)>゛ポリポリ
 

ところでワタクシ・・・

現在は小さい子供がいる家族と同居しているのですが^^・・・


さて!さて!夕方ってところで

エネルギーを持て余した同居のチビさんが暴れ始め・・・・

ママさんが食事の支度をする邪魔をし始めたり・・・で・・・・・

あわわっ・・のんびりリネしてる場合じゃないぞ><っと・・・・・なりまして・・・


このまま1日終わるのも勿体無い気がする事だし、まぁせめて散歩にでも!

とチビさんと手をつないで出掛ける事にしましたεε≡ヽ(`▽´)/ヾ(#゜∀゜)ノ

(いやっ・・けしてお手伝いせずにリネしてて

ママさんの雷落ちるのが怖かった訳ではありませんよ^^;はいっ)


 
行き先は歩いて10分位のところにある消防署の分署とその先のコンビニ♪
(それ散歩ちゃう!コンビニ行っただけやん!って声は無視で )


いつもほとんど車庫のシャッターが閉まっている消防署なのですが・・・

本日は救急車が外に止まっていたので、

もうそれだけでもチビさんは大興奮!!

773282_2010050418320000.jpg


そしてコンビニを経由しての帰り道・・・・

今度は何と!!消防車が出ているじゃないですかあひゃひゃ♪♪

773281_2010050418350000.jpg

しばし、はしゃぐチビさんの手を離さないよう奮闘しながら立って見ていると・・・・


ん(・ω・?)?   こちらに手招きしている隊員さん?


『えっ?えっ??』って戸惑っていると

『こちらにどうぞ~』とお声がかかりまして ♪

思いがけずに消防車かぶりつき、大!見学会になりましたヽ(´▽`)/


そして!しゃがみ込んでチビさん目線で

『消防車好き?中に乗って見る?』

と話しかけてくれたレスキュー隊員さんと、ふと目があったらですね~


うわぁぁぁぁぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

オレンジ色の制服マジックもあったんでしょうがw(←こらっ)

これがまた何気にカッコイイお兄さんだったんですよ~~うほっ!


その後・・・残念ながら・・・チビさんの人見知りにより

車内見学会もなく・・・・お近付きもなく←w・・・・

それっきりで終わりましたが( ┰_┰) シクシク


まぁ^^久々に目の保養もしたしヾ(>∀<)ノキャッキャ(おいっ)


チビは帰ってからママはもちろん電話でジィジにまでも

目を輝かせて報告していたから、まぁ有意義な1日だったと致しましょうΨ(`∀´#)



ところで・・・帰り道にふと思ったのですが・・・

ホントに子供って(特に男の子?)

パトカーに始まって救急車、消防車、新幹線など乗り物系って大好きですよねぇ


773283_2010050420570000.jpg

                                            (資料提供:チビさん)



特にパトカーなどの緊急車両とかは、もう憧れのヒーローですよ!!


あぁ・・それなのに月日がたち大人になると何故に ・・・

あれだけ大好きだったパトカーなのに ・・・

(何もしてなくても運転中など特に) 見かけると

つい・・逃げたくなるんでしょうねぇww


と、素朴な疑問を残しつつ

それでは皆様またぁ(*゜∀゜*)ノ♪



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
