ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
ピュアエリ→エリクサー出来ました☆


毎週木曜日21時に出現するクラノマガツチ

同時刻に毎日出現する実験場3Fボスの後で

急いで飛ぶと本日は門の出口付近で団子状態でした^^;;



11・25の1

何とか門の外に出れましたが

どんどん前後左右が詰まって行きまして・・・

少しも身動きができない状態でした><

後続の方でマガツチの射程距離に入れなかった方々も多そうで

もう少し譲り合えたらいいのにと・・・と残念です。




【さてさて本題!】

11月2日にピュアエリクサーが35個貯まり


11・25の2(2日のSS

意気揚々とエリクサーの作成をしに行きました。

(ええ!コレだけ集めるのに苦労したのですもの・・・
失敗なんて考えていませんでしたとも!)



そして・・・・


11・25の3

ものの見事に制作失敗!!

エリクサーのかわりに30個の元手?が返って参りました。


正直な所、全部無くなると思っていたので

5個だけ取り上げられる痛手ですんだので良かった!!
(↑べ・・別に負け惜しみじゃないんだからねぇぇー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)




そんな悔しさの中(←やっぱり痛かったみたいです^^;)

剥製

鹿の剥製のような(悟った・・)目になりながら・・・・


作ったままで放置している2キャラ分の

手付かずで持っていたCCクエの欠片を消化したり・・・
(おかげでサブ2キャラの氷洞窟の図鑑が1段階達成しちゃったよ(`´)

マガツチ、ワーム、エルシャベがでる木金土日はセッセと通い・・・
(20時半勤務終了と同時に職場からコンビニにすら寄り道せずに帰りましたとも;;)



で、なんとかやっと5個手に入れたので

本日またまた再挑戦!!!



11・25の4(実は24日

どーせまた失敗するだろう^^;と

(STRはMAXなので、WISを選び)

ちと内心はWISって魔力だよね?知力じゃないよね?と何度も自問自答後

儀式的な白チャでのお願いも、もはや作業的に言いつつ

最近のマイブームである鹿の剥製のような目でポチっ


11・25の5

うわああああああ!出来たぁ!!ヽ(`▽´)/


手乗りネコ

やっぱり半ば無心状態の時の方が運がいいような気がします^^;





【さてさて、本日のオマケ】


FIクラハン中の出来事^^

メルヘンがミカン変身して種を飛ばしていたので

「ここにドッペが来たらどんな攻撃だろうね」と皆で話していたら

空気を読んだドッペが2体やって来ました^^



11・25の6

1体はミカン変身のメルヘン、もう1体はベイグラでしたが


11・25の7終了!

さらに空気を読んだのか2体ともミカンに!

本物も横に並び

三つのミカンが可愛くて癒されましたヽ(`▽´)/







テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

クランでクーデター勃発??
先日、新しいクラン員さんがJOINされました~

ん?どこかで見た名前??

ハイパス実装で一から遊びに行き

1年間近く過ごしたアル鯖の有名人様だったような?



11・23の1


しかし、FIクラハン中で必死だったので

あまりクラチャを見る余裕もなく挨拶程度のみ^^;



そして、その日の深夜の出来事!!


零さんがINして来た挨拶と同時に

×ぬーん×さんからの乗っ取り宣言!



11・23の2

そして迷いもなく即座に賛同するクラメン達の

真意を確かめる為の、×ぬーん×さんからの質問にも



11・23の3

これまた!なんの迷いもなく即答するクラメン達!(*ノェノ)キャー


さぁ!ベイグランド危機一髪!!



猫ぱんち


いよいよクーデター開始のゴングにゃー!!

ってところでタイミングよくベイ王子登場☆



11・23の4


すかさずチクられ、クーデター計画失敗か?w

やはりベイ王子に対するクラメンの信頼は厚いのね

と感動しつつFIでクラハン中・・・・突然!!!



11・23の5

クランの旗が変わったww

これは勿論ノリがいいベイさんの仕業で

クーデターを企てた×ぬーん×さんもビックリの様子w



11・23の6


そしてノリのよさでは負けないクラメン達は

王子イジリに張り切るのでありました(≧∇≦)b



まぁ、信頼していて絆も深いからこそだって事で・・


元気だせよ!

元気だすニャー!ベイ王子!!

(え?気にしてない?むしろ面白がってる?)


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

またたびエルフ☆Lv76HIT!&指輪が1つ増えました♪
先日の11月19日

土曜レイド後のFIのクラハン中にエルフがLvアップ!



22前0

ちょうどボス中で必死な中のUPだったので

残念ながらUP瞬間のシュワァァーのSSは撮り損なったけれど

またたびエルフ☆Lv76HIT!ヽ(`▽´)/



しかし!Lv76でリングが1つ開放出来るのに

10Mとお高くてアデナが足りずオアズケのまま・・・



22前1

ワームで戦士が抜いたZELを奪い・・( ̄ー ̄)ニヤリ


22前2

ティカル祭壇で出たbーZAIも取り上げたりと

別キャラに稼がせて


22の1

やっとの事で本日、リング開放出来ました~♪

しかし!せっかく開放したものの3つ目の指輪が無い!><

22の2

TIパンドラ近くにある店で

赤き騎士団のリングでも買っておくか、と思ったら残金も無い!!



そんなこんなでオーレンで黄昏れていると

只今、パプ鎧を自作中のツブさんからWISが来まして・・・


今まさに黄昏れていたのがフラグだったのか?

というような事が発生したのでありました!



鎧の自作に必要なエルフの森産の材料の為に

パンを蹴ったり糸を作ったりのお手伝いをした事もあり

『今から鎧が完成するので立ち会って欲しい』


との事でウェルまで飛んで行きました!



22の3

パプ鎧完成おめでとうございます~


その後にパプ鎧完成祝いも兼ねて

私のエルフLvアップのお祝いもしてくれるとなり・・・

76という半端なUPなので何か申し訳ない感じで一杯なのに・・


22の4

なんと!

76発の花火を打ち上げてくれるというサプライズ!!


22の5

しばし花火に見とれていると

プレゼントまで!!


22の6

ワッフル76個と何故か76のバラの花束??

そして!花火のサプライズもぶっ飛ぶ!!

まさかのプロポーズまで!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


今までネタ婚なリネ婚しかしてこなかったワタクシだったので

本当にびっくり致しましたが^^;


※Drkとエルフで狩りの相性がいいと聞いた事があるし

※いい狩り友として、今後のリネを楽しんでいけたらと思い


OK致しました^^



2016・11・07の1

すると!気が変わらぬうちに?なのか?

即効で教会まで拉致られて

指輪を渡されたのでした~(*゚∀゚)

プロポーズからわずか30分くらいで結婚でした(*´艸`*)


もしもリネの中に自分のキャラの父親がいたら・・・

そんなふしだらな娘に育てた覚えはない!と勘当されたかもですw


※【結婚式でのこぼれ話】


今は結婚指輪ってトレードで渡せないのですね^^;

床に置かれたときに指輪(2)となっていて

あれ?2個とも置いてないですか?と

急な展開にテンパっていて天然ぶりを発揮してしまいました><




その後ツブさんよりパプ鎧の加護の発動具合いを見たいとの事で

22の7

コンバな場所で、さっそくSMごっこ

鎧に試し打ちしましたが


今、記事書いてて気がついたのだけれど

本日11月22日は、イイ夫婦の日らしい!

そんな日なのにSMゴッコ

装備の性能テストというのも

これまた自分達らしいのかもです(*´艸`*)



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

不要のIQイアリングどうしていますか?
オーレンから火炎の気で行けるCCクエ

IQ城でアイスクィーンを倒すと

もれなく貰えるこのイアリング


11・18・1

STR・DEX・WISの三種類作ってしまって

もう必要ない分は、どうしていますか?


先日クランの方々と話しているときに

『捨ててる』って声が多かったので

知らない人もけっこう居るんじゃないかな?
(ええ・・リニュがあっても解りにくい公式がいけないんだと思うのですよ!はいっ・・)


と思い改めてお知らせするために書いておきますが


実はこのイアリング!売れるのです!!


場所はこちら!

11・18・2

アデン聖堂前から←にテクテク

11・18・3

このレオナさんに1個2kで売れるのです!

2kも積もればバカにできませんYO~^^



【オマケ】

NPCの場所の話がでたので

つい先日にやらかした話もついでに・・・^^;


竜鎧を作る時に必要なスケイルメイルを作成するイべルビンさん

以前に自作した時は確かドワ城の中だった記憶がありまして・・・


今PHSMを自作中のツブさんに聞かれて

場所案内も兼ねてドワ城まで行ったのですけれど・・・

肝心のドワ城が無いー!><


11・18・4

火山の麓周辺を散々探しまわり変身も切れ

POT補充にと町に戻ったら、居ましたよ!(泣)

以前に冷寒の袋をくれたハムさんの場所を

しれっ・・と横取りしていやがりました!というオチで

ツブさん、その節は大変お騒がせ致しました。。m(_ _)m




【オマケのオマケ】


実験場3Fの左下隅っこに

アデナとかフナとか落ちているのを見かけては

どーやって入るのだろう?と気になっていた場所


11・18・5

ランテレしていたら

自分も偶然入る事が出来ましたヽ(`▽´)/



11・18・6終了


早速、記念品置いてから~の記念撮影しましたとも☆




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

本日はツイテいた1日☆

と・・・いっても

超!レアが出た~~!!

とかじゃないのですけれどね^^;


いつものようにギリギリで21時前にIN!

もう1セル攻撃しか出来ないDEじゃ無理だな;;と

戦士でワームに向かうと運よく叩けました☆

そして初の直ドロでDAIが6枚にビビりながら

エルシャべに飛ぶと、これまた叩けた!

しかも、これまたマサカの直ドロでDAIが6枚!Σ(゚∀゚ノ)ノ



11・13・1

ワームの直ドロでテンパッていて

残念ながらエルシャベのSSは撮り損ねたけれど

WWの倉庫に帰還してさっそく鑑定すると

片方はb-DAIでした~ヽ(`▽´)/

持っていた順番からしてエルシャべ様から頂いたようです^^


その後、本日の歪みはテーベだと聞き

あわてて走りながらも、すんなり鍵GET♪


11・13・2

しかも神殿にも入場できました~


ここら辺からバタバタで無心だった心に欲が出たのか・・・


11・13・3

n-ZELでしたけれどね・・^^;;

それでも祭壇に入れただけで良し!としましょう


しかし!


ここでまた煩悩スキルMAXから平常心に戻ったおかげなのか?

微妙な運は、まだ続いていたようで

GCでクラインに遭遇し貰った鍵で宝箱探し中に


11・13・4

久々に500kGET!!


その後は最近、育成強化月間中のエルフを

日ノ本惣構えにてマッタリとレベリング中に


牛鬼に遭遇し急いでDEにCC~(/・ω・)/


11・13・5

はい!美味しく頂ましたYO~^^

あいかわらずゴミがいっぱい・・・と思う中に

お宝が一つ混ざっていた為に

ここでまた欲望がムクムク・・・・・・・w



11・13・6

つい、持っていた冷寒の気を握り締め

ドロップ2倍の時を待たずして行っちゃいました^^;


最奥に待つボスの場所に到着すると

ヴァラカス!!!これは、期待しますよねぇ~~


11・13・7ツキ終了!

うん・・・なんか微妙なものも引いてはいるけど・・・

(煩悩がある時は、ほぼレアなど引けないお約束!)

こうなるであろう事は薄々知っていた><


取り合えず、図鑑GET出来たから

まぁいいか、って事で本日終了!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

11月11日はポッキーの日☆


先日のイイナの日は

有るかもね?ってコジツケでしたが^^;


本日、11月11日は某グリコ公認!

ポッキーの日☆ですよ~!


って事で今日ポッキー食べながら狩りしたら

この前みたいにイイ事あるかも知れない♪と期待

なのに、買って帰るの忘れた・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


仕方ないから何かポッキーネタはないかとSS漁ってたら・・


11・11・3


ハロイベの飴放置で宿下にハマる君主様を発見!

これはネタが!wと自分のプリ子でランクランしてみたら


11・11・4


お!成功!!自分も入れた♪

プリが二人でプリがツー

うん!プリッツだね☆

って・・しょうもないSSしか無かった><


プリッツな時点で、もう既にポッキーじゃないし・・・

リネにINする前から本日のレア運が終わった事を実感した。。。



運がない;;で思い出したけど

先日の事、いつものブレない夢チャットを眺めつつも~



11・11・5

黙々と火炎の気消化していたワタクシ

11・11・6


IQとIDを10体ずつ分の計20回頑張った!!
(ただ単に図鑑ボーナスのヨコヅナスープ欲しさだけど^^;)


11・11・7

狩りしながらもSS撮っていたし、せっかくだから晒してみたw


そして晒される予感がしたのか?

べらさんが話題を変えようと頑張って

取り敢えず、クラチャも収まり次々と落ちていく皆様を見送り


火炎の気消化で出たIQとIDの袋を

ボーッと開けていたら・・・・・・


11・11・1

ボーッとしてた無欲の勝利か!

IQ箱出て中からシルマン出たぁ~ヽ(`▽´)/

が!しかし!!

駄菓子菓子!!!(←ポッキーの日だから、あえての変換w)



11・11・2


ドロップはすかさず鑑定する派のワタクシ

ええ!いつかはヤルんじゃないか!

と自覚してたので、普段は気をつけているんだけど

この日はボーッとしすぎて・・・

鑑定するつもりが鑑定スクではなく

隣の溶解剤をクリックしておりました‥・(´;ω;`)


つかの間の5秒で消えた幸せを

返せ!馬鹿やろぉぉー!!!



あ!馬鹿やろー&5秒で思い出した・・・
(きょうは、ついでに思い出すが多いなぁ^^;)


ついでに、これも晒す!



11・11・8



一瞬ドキっとしたトキメキを返せぇぇぇ!w


ついでに答えておくと・・・

ハロイベ産の+10カボ弓とカボCSはありますが

メインDEは+9武器です^^;

誰かチキンな私に

これにペタリする勇気をクダサイ><



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

11月7日はイイナの日☆
深夜の通販のTVショッピングだったか?

ネットの損保か生保のCMだったか?

0120-○○117117<イイナ、イイナまでお電話下さい!って

ゴロ合わせが頭の中にこびりついている今日この頃!


おりしも昨夜のリネで、いい事がありまして(*´艸`*)


それが11月7日だったのでw勝手にイイナの日とタイトルに致しました!


そして楽しい1日のリネが終わり落ちようかなって時の就寝儀式中ww

明日の分の補給をしておこうと倉庫に行って

ついでにチョロっと市場を覗くと

放置されてる未変身のDrkはツインテールばっかり^^;

『そーいえば男Drkって殆ど見かけないよねー』って思った瞬間に


まるで神のお告げのように、ふっと思い出したのが

リネを始めたばかりの超!初心者だった頃に

セレスフィアちゃんから描いてもらった、この絵!


はい☆どーーーーーん!!!



888348_photo0.jpg



まだDrkが登場して間もない頃だったらしく

えー!プリとエルフとDEなら資料なしでも描けるけど

Drkは描いた事ない~((-_-;)


ってシブるセレちゃんを押し倒す勢いで(マテ・・)拝み倒し

資料片手に描いて頂いた思い出の1枚だけど、その後の諸事情で;;

頂いた時にブログに貼らせてもらったきりになっておりましたのです・・・(´;ω;`)ウッ…

それが数年間SS保管庫に埋もれながらも蘇ったのは

やっぱり何かのご縁があったのね(*´艸`*)


Drkクンも素敵だけど

元祖!ネコ耳とシッポ付きの猫またエルフも可愛い
(うん!言うのはタダだw)

て事で、さっそく本日からマイPCのTOP画にしてみましたYO!



当分はリネのINとOUTの時に

ニマニマとするんだろうなぁー☆


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

