ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
さっそく玉100個と入場許可証交換してみた!


三週目のイベントもクリアし

光の玉も200個ちょいあったので


9・9の1

さっそく試しにイベMAP入場許可証と交換してみた!


9・9の2

はい!無事に許可証GET!!ヽ(`▽´)/


9・9ん02の後に入れる

て、ところで好奇心スキル発動

交換後にNPCに話しかけてみると・・・・

何やら、1日1個と勝手に思い込んでいたのだけれど

2時間経過して許可証が消えれば

どうやらまた作成して貰えそうな言い方だった!Σ(゚∀゚ノ)ノ



まぁ、それは心に引っかかりつつも置いといて

取りあえずイベMAPを1時間頑張った!!

その後、象牙の塔も1時間消化して


9・9の3

さて何しようかなーと思いつつも

さっきふと思った疑問!

『許可証が消えれば、またすぐ作成できるのか?』

ってのが気になりフラフラとNPC前に到着




もう結構なお時間なのにも関わらず

好奇心スキルには勝てなかったのです!はいっ^^;


「作成する」をポチっとな!!!



9・9の4

うわぁぁぁぁぁ!!出来たぁぁ!!!

私の大馬鹿!!って反省するも時すでに遅し><

9・9の5

玉さえあればぁ・・・

玉さえあればぁぁ・・・

玉さえあればぁぁぁ・・・・

課金のMAP入場許可証は、いらない!

(もち1日のリセット前にオカワリするなら100円チケットはいるけど;;)

事の顛末をクラチャで報告した後に

貴重な玉100個を犠牲にした好奇心の元を取るべく

またイベMAPに向かうワタクシでありました・・・・(/・ω・)/


しかし!!

案の定というか、半分も消化しないうちに・・・



9・9の6新

意識が飛び始めて来る・・・。

気分転換にとアイスを食べてみる・・・。

少しだけ覚醒したので、また狩り続行!



9・9の7

うん・・

ここら辺あたりまでは記憶がある・・・・

でも消化しきってログアウトした覚えがない・・・( ゚д゚)


これはアレだ!

狩り中に寝落ちってやつだな、きっと・・(´;ω;`)


リネにログイン前に、これ書いてるんだけど

INしたらまず最初に

アジト地下で未変身でお腹が減ってる私がいるんだろうなぁー



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

夏イベ・3週目クエスト

先週必死で光る玉集めして

やっとクリアしたクエスト2週目・・(´;ω;`)ウッ…


3週目はどれだけ過酷な事が><

・・・と覚悟していたけど

どうやら今回は玉を使わずにクリアできそう♪


今回のクエスト進行に必要なアイテムは

火山麓の右端からエルモアに渡る橋のあたりで

ふらついているヤツから出る暗黒竜の意思のみ!

すでに暗黒竜の意思を持っている方は採集に行く必要はありません!


さて!ふらつくドラゴン出没場所は何処か?というと

ウェルダンの町↑から火山に行く橋を渡り

川沿いに→↑と行ったあたり

↓↓↓

メンテ前までは・・・


ふらつく2

こんなに強そうだったのに(実際は2発で死ぬけど^^;)



メンテ後は・・・


ふらつく1

こんなに変わり果てた事になっていますが

(2週間こんな場所で飲まず食わずで痩せたのかな;;)

ドロップするアイテムは姿が変わっていても同じ物です☆




↓↓↓


【イベクエ・3週目】

2週目クエストをクリアした最後の場所

アデン聖堂前NPCの横に助手エレンスさんが登場!


イベ3・1

サンプル採集セットを貰ったら

↓↓↓

ウェルダンに飛び町の右下にGO!


イベ3・2


ふらつくドラゴン産の暗黒竜の意思を持ったうえで

研究員のレンさんに話しかけて

施設利用許可証を貰えばクエストクリアヽ(`▽´)/



この許可書さえ手に入れれば後は

隣のラントーヴさんに光の玉100個と交換で

二時間で消えるイベMAP入場証を貰えます!!

(ええ・・・玉100個さえあれば、すぐにでも・・・(´;ω;`)ウッ…)




ちなみに残響500個とベルトを交換してくれるNPCは

4週目になって配置されるっぽいのですが

配置場所がイベMAPに入場したロビーにかも?  

との噂もありますので・・・・・。



イベント終了までに今のうちから地道に

何とか光の玉100個集めておいたが無難かもです。




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

サブが2キャラLvUP!ヽ(`▽´)/

サブのプリ子で図鑑ボーナスの為

日ノ本で鳴釜を追い掛け回していたら



9・4UP1

お!99・99超えてる!!

9・4UP2


身構えていたので、しっかりと

UPの瞬間のシュワァァーーーンのとこ撮れて

チャタ子っプリ☆Lv72HIT!ヽ(`▽´)/


その後同じ垢の戦士でも図鑑集めしていると

鳴釜が500匹討伐完了したので

何も考えずポチっとボーナス受け取ったら・・・


9・4UP3


これまた、しっかりUPしてたΣ(゚∀゚ノ)ノ 

UP瞬間のSSが撮れなかったのは残念だけど

NEKOKO戦士☆Lv75HIT!ヽ(`▽´)/

低Lvのうちの図鑑ボーナス、何気に恐るべし!!



9・4UP4


とりあえずLv75変身で一番好きな

いんもー変身(ベイグランドが命名!)で狩り続行して

無事に安全圏5%まで達成


そーいや今日はサブキャラばかりの一日だったなぁー^^;

明日からまたメインのDEでも狩りしようっと(≧∇≦)b

(で・・も!って事はメイン集中じゃないんかい!!(*ノω・*)テヘ)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

突然のドレイク祭り

21時のワーム&シャべも終わり

一息ついている頃に

画面上のドレイク召還の緑文字



ここまでは、まぁよく見る普段の光景


だか!しかし!!!



9・3ドレ祭り1


召還所のDV三叉路に飛んでみると

こんな事に・・・


9・3ドレ祭り2

最初に召還して下さった方が

100個前後ためていた召還アイテムの放出らしく

更に、その方以外にも召還してくれる方々が続き

もう、てんやわんやのお祭り騒ぎにヽ(`▽´)/


9・3ドレ

画面内に入りきらなかったり

魔法の射程距離が届かなかったりで

一発入れそこなった分も結構あったけれど


100数個のドレイクの卵と

10数個のゼロス袋を頂いておりました。




お祭りが終わった時点で、けっこうなお時間でしたが

その後はまだまだ元気な面々でFIクラハンに^^


9・3F!1


わいわいとコカキンに突かれ


9・3FI2

ドロップのスクが重なっていない喜びに歓喜し

9・3FI3

ドレキンにきゃーきゃーと群がりつつ


今宵もあっという間の

楽しい時間がすぎて逝くのでありました(≧∇≦)b


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

