ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
【10・29】ハロイベ開始&77HIT&恒例ボス狩り
本日よりハロウィンイベント開始!

今年は去年のようなオーとオ-のカボチャを追いかけ

飴渡しては・・叩いて・・種GET・・じゃなく!!

(アメ渡すのが面倒くさくなり途中から種集めずカボ叩きイベになりました・・はいっ)


イベMAPの中のモンスを倒すと種GET!とゆー仕様になり♪

さっそくギランの井戸横のNPCからMAPに!

10・29今日からハロウィン

エントランスは、とても秋らしい風景でしばし癒されます♪


今回のMAPは10chあり適当に中に入るとまずジャイアンの群れ

10・29ハロ1

とりあえずノンアクティブな沸き沸きジャイアンを叩いていると・・・

クラメン約1名が寝落ちした模様・・・

しかし!アジトにも市場にも居ないっぽいとの事なので

先ほどまで狩りしていたとゆーMAPチャンネルに入り狩りながら探していたら


10・29はろ2


いたぁーーーーーー!!発見!!

寝落ちとゆーよりは・・・黄昏れている自殺志願者のように見ぇ・・・おっと・・

10・29はろ3


いくらこのエリアのジャイアンは襲ってこないとはいえ

とりあえずは、近寄ってくるジャイアンを狩りつつ様子見していたら

10・29・77直前


お!おおお!!99.9982%


そして・・・

10・29・77HIT!!


値落ち中の琉梨さんに見守られながら

【猫にマタタビ】☆77HIT!ヽ(`▽´)/

その後、半分目覚めた琉梨さんが

無意識ながらもアジトに戻ったのを確認しつつ

お祝い花火2

アジト前にて、一応(←w)持っていた花火でお祝い

お祝い花火1


取得ホヤホヤのイベのカボ花火も打ち上げてみたヽ(`▽´)/



その後は早く安全圏越えようと・・イベMAPでガシガシ

少し飽きて来たので日ノ本で・・と移動したら・・・



入ったとたんに居る!牛鬼!!まわりにはダレも居ないし・・・

安全圏まだまだで、どーしようか・・・と思いつつも

えーーーい!!いったれぇぇぇ!!

10・29牛1

親の牛鬼よりも牛鬼の仔のBOXの方が痛いぃぃぃ!!ひんひん

10・29牛2


てか!あんたら!!どー見てもさぁ

牛鬼の仔ってよりゴキの仔にしか見えんわぁー!!

1匹いると30匹かよぉぉ!!と妄想で訳分からんケンカを売りつつ



そうこうしているうちにボスタイムとなり

10・29ボス1


       まずはフェニックス


10・29ボス2


        わん・・つ・・・

10・29ボス3


        2ドレ



そこで一旦解散となったので

イベMAPに戻り安全圏目指して、しばし狩りしていると


『イフリートの報告』

10・29ボス4


Kjさんが2セル固定してくれたのでシバインの心配はないけど

それにしても・・・固い・・・・・・

で!先日に引き続き・・始まっちゃうんですよぉ・・アレが!w

10・29ボス5

クロさんのレスの後、交互に名前を出す者たち・・・・ww


そして!またまた!!この場で始まる【見てます】(*´艸`*)

10・29ボス6


ボス狩りに来てフザケる人々に怒ったのか

イフリートが中々死なない・・(´;ω;`)ウッ…

10・29ボス7

プロレスさんに応援に来てもらい

10・29ボス8


ししりーサンのオーテュさんにも応援して頂いているwとゆーのに


それでも、まだまだ盛り上がる者たち・・・


そして!!!

家族のお弁当を作る時間がおして来ていた六さんの叫びで

10・29ボス9

 やっとイフEND!

闘いの所要時間をあざ笑うかのようにドロップはゴミだった・・(TдT)


てところで

みなさんはオヤスミタイム、六さんはお弁当タイムとなり

本日も楽しく終了となりました(*゚∀゚)


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【10・25】それは・・・ドアコンから始まった・・・
本日はいつもよりチョイINが遅くなり

特別にネタもなかったから

本日の更新サボれるぞ♪(←オイッ!)・・などと思っていたら


何か、いつも以上にSSイッパイの加工をする事になろうとは・・・


って勢いの夜通しフィーバーな海渡血盟でございました(*´∀`*)




まずは!今からドアコンするとゆーので暇だし見学に行きました


10・25・1ドアコン開始

そして・・・・・・・75+の地エルフVS火エルフ戦開始!!


10・25・2


    白熱する手に汗にぎる熱き闘い


10・25・3勝者ふゆみ


結果は勝者ふゆみ!Win!Win!!

10・25・4

そしてついでに地エルフから決闘状をもらうワタクシΣ(゚д゚lll)えぇぇ

10・25・5


ひーぃーん怖かったよぉぉぉ・・ママぁ・・・




その後アジトに遊びに来た猫変身のタケヤンも交えて遊んでいたらね

たまたまタケヤンが六ちゃんの後ろに隠れた時に・・・

猫変身のシッポがさ!いい仕事してんだわぁーww


10・25・6

はい!皆さん!

六ちゃんの足の間から覗くシッポに注目!!


さすがに・・これはブログネタに出来んだろうと思ってくれたのか・・・

チョイと向きを変えてくれたタケヤンのおかげで(いや!思いっきし載せてるけとねw)


10・25・7


可愛い猫エルフが出来ました♪


実を言うとこの時ね、狩りも行かんと

みんなでスカイプしてたんですけどね(*´∀`*)

10・25お遊び1

突然に六さんがお題を出し「せーの!」でチャットとゆー遊びが始まり

10・25お遊び2

もうねw皆で大爆笑しながら、どんどん暴走していく!www

10・25お遊び3

ジャニーズ・・・そーいえばKAT-TUNは大丈夫かいな・・・(´;ω;`)

メンバーの名前の頭文字を合わせてつけた名前らしいけど 

もはやA(赤西仁)とT(田中聖)いないやんか!!

よくよく見たらKAT-TUNの文字さぁ、真ん中が泣いとるやんか!!

10・25お遊び4


ジャニーズつながりって事で次のお題は「メリーさん」だったらしいのだが

自分の中では・・メリーさん=ホラーな人形だったんで

つい・・ぽつりと独り言つぶやいて遊ぶワタクシ・・・^^;


10・25お遊び5


深夜の小腹がすく時間・・・お題は食べ物になって行くww

10・25・お遊び5


10・25お遊び6


10・25お遊び7締めw


      そして終了!!



遊んでいたら結構な時間となり

ふゆみさんとタケヤンさんはオヤスミTIMEで落ち




遊んでばかりじゃなくその後はちゃんと狩りしましたよ^^

フェヴィアンさんがいたので合流して二の丸でPTハント

10・25二の丸1

こんなに沸き沸きなのにPTチャットでは誕生日の星座の話をしていまして・・

10・25二の丸2

   噛みまくるワタクシ・・・・・・

10・25二の丸3


そろそろ切り上げようかとなった時も噛み・・・

10・25二の丸4


ハイネのフェヴィアンさんのクランアジトで分配中も

ドロップ品を置き『以上』と言ったつもりが噛み



どうやら・・・指先から睡魔に犯され始めたみたいなので

「そろそろ落ちます~」と挨拶し本日終了ヽ(`▽´)/


10・25二の丸5最後に!

となる、その瞬間にKjさんがINしてきて


重なった!!!!!爆


そこでまたひとしきり遊んで

ホントにホントに今度こそ本日終了!


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【10・23】本日は二の丸Day
本日はINすると二の丸でクラハン中だからオイデとお誘いを受けまして

もち!飛んで行かせて頂きました!ヽ(`▽´)/

10・23・1


二の丸東の←↓隅で松木部長さんが引いてきてくれては・・


10・23・2


みんなでワイワイと殲滅って感じで楽しく過ごした後は


10・23・3分配


分配後ふゆみさんがオヤスミTIMEで落ちる時間となったので

15分間休憩後にしろさんと堕天使さんが加わり

もう一度二の丸クラハン予定となり、しばしマッタリしていると・・・


10・23・4

アジトの中に松木部長商店のメロン直売所ができていました(*´艸`*)

10・23・5


そして第2便のクラハン開始!

今度は先ほどの場所のちょい上、がしゃどくろ出現場所あたり

10・23・6


しかし天狗が一斉に沸きはじめ少々厄介になってきたので

10・23・7


中に引いてきて皆で攻撃といった形で進行

楽しい時間は早く過ぎるもので・・・

気が付けばけっこうなお時間となってしまいクラハン終了!



その後は先ほどの楽しさでアドレナリンが出まくっていたのもあり・・・

「よし!まだ眠くない!!」と今度はソロで二の丸に行き


10・23・8


ヒィヒィ言いながら天狗に弄ばれていると


10・23・9

Kjcさんを発見!!しっかりと覗きつつwご挨拶をすませw

12・23・10


ちょうど毎日のノルマ的目標である「1日1%クリア」となったので

ここを殲滅させたのち、多分92.5%くらいで本日終了!ヽ(`▽´)/


【10・21】二の丸ペアと初!マーヨ
本日は烈さんから二の丸ペアのお誘いを頂きまして

さっそく準備して日ノ本にむかいました

10・21ベガ1


惣構えに入ってすぐに牛鬼と遭遇!

10・21ベガ2


はい!烈サンの援護射撃のおかげで無事2人で完食♪



DAIはCスクでしたが今は値上ってるようで


狩りが終わって市場の買い取りをみたら120kとウマウマでした!



総構えのモンスの沸き沸きと牛鬼のおかげで

やっとの事で二の丸に辿り着きペア狩り開始!!


10・21ベガ3


どんなにタゲを取っても

烈さんにロックオン!の鵺ちゃん・・・(きっとメスだったのねw)


天狗に翻弄されながらも楽しい時間を過ごすことができました♪


烈さん誘ってくれて有難うぅヽ(`▽´)/



その後はDSの在庫が少なくなってきたので

内職しようとアジトに戻ると・・そこには!


10・21ベガ4

ナイトの剥製(銅像?)がいました(*´艸`*)


10・21ベガ5


その横でDS作成するワタクシw



しばらくすると剥製様がお目覚めになったので

烈さんと3人でさっそくボスサーチ


しかしボスTIMEなのにドレもいなきゃイフもいない・・・

(本日のメンテが6時からでボスTIMEにかかっていたからかどーかは定かではないけど・・)


10・21ベガ6


やっとKjcさんから「マーヨ発見!!」の一報

初のマーヨなんで出現場所がわからず場所聞いて飛びました


10・21ベガ7


初な事もありPOT満載でいったけど意外とアッサリ・・


て、ところで・・・


睡魔とゆー最強ボスが出現したので本日終了!(^○^)

【10・20】初!前衛で焼きBWHDでアタフタ・・
今までNBでは何度か焼きBWHDに参加した事はありましたが

本日は初!の前衛での参加となり、しかも初!引き・・・・オロオロ・・・


10・20HD1


そして始まる焼きHDでの初引きは・・・



もう無茶苦茶!!



もう緊張しまくり&焦りまくりで



ラウンドの合間合間で桃燐さんから引き方のコツをご指導頂きつつも



次の回、少しはマシになったかと思えば・・



その次の回で右とにモンスのど真ん中にハマり込んだり・・とやらかしたり


とてもSSなど撮る余裕もなく・・・・


10・20HD2


   それでも何とか最終ラウンド


10・20HD3


そして「後は慣れです」と声を掛けていただきながら終了!



その後クラチャでの、ちこさんとの会話で

10・20HD終了後


はい!ご覧の通り最初と最後しか撮っていませんです><はいっ



ご一緒下さった皆様!

大変ご迷惑をお掛け致しました(´;ω;`)ウッ…



【またまた「見てます」頂きました!】


10・20HD中の見ました^^;
   

ちょうど上記でヒィヒィな最中に頂いたようで



必死で気が付かず今SS編集中に見つけましたので





この場にて御礼を・・ありがとうございますぅヽ(`▽´)/



【10・18】本日は象牙クラハン
INしたら本日の歪みが久々のテーベだったので

しばらくテーベ砂漠でサソリを追い回していたところ・・・

Kjcさんから「HD分身」とのクラチャ!


さっそくオーレンに飛び補給して琉梨さん、六さんとPT組んでイザ!

ってところで・・「Kjc:あら・・倒しちゃったw」のクラチャw


でも、せっかくだから♪と

そのまま象牙クラハンとなりました

10・18象牙クラハン1

そしてクラハン中に・・・嬉しい!初イジラレヽ(`▽´)/

10・18象牙クラハン2


 デーモンから超!お宝レア?ががががww


10・18象牙クラハンん3



   そして・・それを取り返しに来た追従者ww


10・18象牙クラハンん3


結構オネムっぽいのであろう琉梨さんを激写しつつ・・・(ΦωΦ)ふふふ


象牙滞在時間が終わり帰還して分配して終了となるのですが

10・18象牙クラハン終了!



数個出たイビルを譲りあう六さんと琉梨さんに絡む・・・



ダチョウ海渡倶楽部の面々はまだまだ元気イッパイ!でした


【10・17】本日はドワ場で狩りの日
海渡血盟にJOINしてからもうすぐで1ヶ月となりますが


毎日楽しく過ごさせて頂いているネコマタであります^^



ただ・・特に・・ここ最近は、遅くにしかINできなくて


とても残念な今日この頃だったのですが



本日はお休みだったのでイソイソと早めにIN



しかし・・連日のイベでクランの皆様&皆様のパソ子ちゃんがお疲れなのか


いつもよりもINしている方が少なくクラチャも寂しい感じでしたが


ちゃんと!狩りはいつも通り頑張りましたよぉ!


目標ノルマは1日1%!←でも・・けっこう大変です><


最初は、INしてからの毎日の日課である祝福分の消化に


先日トンさんから教えてもらったTIドワ場でソロ狩り


経験値狩りとしては二の丸でもいいのですが(二の丸に飽きた事もあり^^;)


このドワ場は比較的POT消費も少なくマッタリとできるので


最近のお気に入りな狩場です



しかし・・このフォノスオークパトロールだけは

アクティブでしかも!経験値が入らない上に


コイツを叩くとまわりのオークがワラワラと反応して


ド!修羅場!!になりかねない為に

いちいちオークが少ない海岸まで引いていって叩くのが面倒で


遭遇するたびに内心では「チッ!(-_-メ)」って思っていたのですが


10・17TIソロ狩り



本日ポロッとこれをドロップ!!

おおお!売れば20kになるじゃないか!!


今まで冷たくしてごめんよぉぉぉー!!と・・自分の中で

正に手のひらを返したよーな位置付けになりましたとさ(*´艸`*)



祝福消化も終わり・・・その後しばし市場を徘徊していたら



トンさんからペア狩りのお誘いを頂き、またまたドワ場でペア狩り

NBさんとのペア狩りで先ほどのソロよりもさらにマッタリとサクサクサク



30分位経過したあたりで、もうこんなに戦利品!


10・17TIペア狩り



そして!!DAIきましたああー♪


トンさんいわく、ここでの強化スクはb確定との事ですが


一応確認してみるワタクシwwはい!もち!!bでした



二人で1時間足らずの狩りでしたが1人あたりの分配が200kちょい



大変うまぁーなペア狩りでしたヽ(`▽´)/

トンさんお疲れ様&ヒールとエンチャありでしたぁ




【久々の「見てます」コール】

久々にブログの更新を再開してから


「見てます」コールも頂くようになりましたが


再開してすぐのうちは今まで更新をサボっていた後遺症からか


残念にもせっかくのお言葉をSSに撮り損なっていましたが


本日おにいちゃんからのお言葉はバッチリ!


10・17日記みました~^^



WISまでも交えて三回も叫んでくれてアリガトウぅぅぅヽ(`▽´)/

【10・16】結婚しました(*´艸`)
まずは本日、サブキャラのうちの一人である♂エルフ君がLv50HIT!!



これでドルーガ袋を開けれるのが5キャラになりましたヽ(`▽´)/




そして、なんと!なんと!!




このエルフ君、やっと大人になったと思った矢先に・・・

ちゃっかりと☆嫁☆までGETしちゃいましたよ(;´∀`)>゛アハハ


お相手は・・・



メインDEの【猫にマタタビ】で、よく一緒にペア狩りしてもらっているWIZさんの

これまたサブキャラの♀DEチャンですヽ(`▽´)/ ☆




まぁ・・・ちょい暴露話をしちゃえば・・・・・



WIZさんの『自分の別垢のエルフとDEを結婚させとくかなw』って発言を聞きつけ

『どーせなら私のサブエルフと結婚しろぉぉぉ!!\(^o^)/』とノリで喰いついたら

WIZさん『え?あんた女じゃん・・・キャラが同性同士だから出来ないでしょ?』

猫また『ふふふ♪サブエルフは目の保養にと金髪ロン毛君なのだよ(*´艸`) 』

WIZさん『あ!じゃあ何も問題ない!指輪買ってくるわ♪』



って、あっさりと・・・まさしく☆ヒョウタンから駒!!的な☆ヽ(`▽´)/ ゎーぃ


自分でも超!電撃的なプロポーズしてOKの急展開な流れとなりました♪



しかも・・・一応←嫁wに指輪を買わせてしまう・・とゆーダメ亭主ぶりを発揮しつつ^^;;

(これで嫁の尻にしかれるのは確定コース?だな・・きっと・・・(-´(゚ο゚(;゚○゚;) )



そして、さぁ!即座に結婚式☆(思い立ったら行動だけは早いB型2人なのでした^^)



10・16・1



    誓いの言葉の時に舞い上がっててリスタしてしまい

    新郎が逃げるとゆーお約束のハプニング付きでしたが・・・



10・16・2



 て事で、サブキャラ同士だけど本日リネ婚しましたー!  

 (まぁ中身はメイン同士も同じなんですけどね(*´艸`) )


     しかもリアルとの性別も逆とゆーのは、おいといて・・・w



  アフさんとコオロギさんとクラファさんが見守る中

 晴れて夫婦になりましたよ♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ



10・16・3



  お互いのサブキャラも同じくらいのレベルなので

  これからはメイン同様、サブ同士でも楽しくペア狩りできる機会も増え

  更に楽しくリネできるようになると思うと嬉しい限りですし^^


 もう1年近く一緒にペア狩りやPT狩りをしてきて

 お互いの狩りの時の癖も、気心も、知れた相手なので

 今後もゲームの中での、良い狩り友&リネ友として

更にリネ内での、いい関係を築いていける事と思います^^






  そして新婚旅行はお互いのメインに戻り、めぐさんと一緒に三人でオリムw



10・16・4


  最近ずっとオリムに行けてなかったので、ちょい緊張しつつも・・・


10・16・5



  はい!三人だって、もち!!無調整!!ww


10・16・6



  途中でハーピーからZEL3枚のご祝儀を貰いつつ新婚旅行、無事終了!



 これからも・・どうぞ、末長くヨロシクですヽ(`▽´)/



【8・12】夢でもし、会えたら・・・♪

夕食後に、ほんの少し休憩してからリネにと思っていたら



いつの間にか寝てしまい・・・・





はっ!と目が覚めると・・・とんでもなく深夜でした・・・・・





とりあえず【ちゃたにゃん】の祝福が200%になっているはずなので



消化しようとIN


16・1



とりあえず自分がリネの中に入り込んでる夢じゃない限り


まだまだ、大丈夫!らしい♪ヽ(`▽´)/ ワーイ・・・・・ホッ・・・



  そんな深夜のINでもクエ団は今からな!お時間♪

   

  めぐサンとたっちーとで三人オリム♪

16・2


    クランが違うDEで参加のため



    イミュンが貰えない覚悟の多目のCPを床置きして


16・3



16・4



16・5



イミュ無い為にWIZのたっちーに必要以上に回復でMPを消費させてしまい



大変申し訳ないところの空気を読んだか・・・ハピ登場


16・6


   なんとか無事に終了です!






その後、めぐさんが落ちてから



自分も少々・・眠い・・気がしていましたが・・・・・(←おぃ!)



素直に寝ればいいのに久々にCC行きたい気持ちが勝ってしまい

(きっと、ここでフラグが立っていたのかもしれない・・・)


   

16・7


 その後は、これまた久々にたっちーとCCに


16・8


   はい!無事IDも撃破!!!





しかし・・・この後、予期せぬ非劇が二人を襲うのでした・・・・



後日のSS編集で確認できましたが・・・・


ID倒した時にはまだHPもMPもこんなに余裕・・・



なのに この後 一瞬意識が飛んだ んですね・・・はいっ・・





はっ!と気が着いた時にはEND画面でした・・・・・・・


現場にいた たちおサンの証言によると・・・・


『IQへの階段の方へスタスタと歩いていかれました・・・』 との事・・


そして奥に残っていたイエティサクッとやられたらしい・・・・


唯一の救いは たっちーが無事に帰還してくれて巻き添えにしなかった事




ほんとうにもう・・・



大変ご迷惑をばお掛け致しましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





その後、少し覚醒してきたけれど、たっちーは寝た後だったので・・・



食べ残してきたIQも、まだいるはず!と・・・・・


16・9


    Doragonflyメンバーと合流してIQ部屋を目指しました


16・10




16・11



16・12



睡魔に耐えながらIQに来た者への見せしめか・・



刀を下さったIQ様でした・・・・・・・



【8・10】本日は【ドラハン】でHD&オリム


本日はDoragonflyのクラハン(勝手にドラハンと呼んでいます^^;)で



HDとオリムを堪能した一日でした


15・1


   まず最初はHDに!

15・2


   人数も8人のフルPTだしとBWに挑戦です



15・3



15・4



      こんなカオスでも余裕!余裕!


15・5



   そして!キターーーー!!黒ケレちゃん登場


15・6


15・7


   バルログ様も降臨して、無事終了!となりました





15・8


    分配後、睡魔で次々と皆さん落ちていく中で・・・・・


15・9


   残った人数が4人だったので、ここは!もちオリム!!


15・10


15・11


15・12


  セマは脱いでくれませんでしたが無事16段階箱GET!!







    そして時計を見ると・・・・



    えっ?もう・・こんな時間・・・・・



    て事で、本日の【ドラハン】は終了解散となりました



【8・9】久々でドキドキのラスタバ★クラハン


せっかくのドロップ2倍なのでHD,オリム以外にも、どこか行こう!と



【DoragonFly血盟★ラスタ城クラハン】開催です




ラスタバド城が週3時間とゆー時間制限がつくようになってから



ディアド要塞からテレポーターでいきなり狩場に飛べるようになりましたが

13・1


今回は大空洞スクを使い飛んだ場所から歩いて行く事に・・・・


13・2


皆さん、久々のラスタらしく・・・・



【行けば思いだす・・はず!なラスタバツアー】



の始まり、始まりぃ~(て、実はこの時、猫マタ緊張MAX状態でした)




猫マタがラスタ不慣れで、今はついていくのが精一杯な為・・・



解説なんざ、出来る訳がなく・・・・



(でも数ヵ月後に、この記事を見返した時に、不慣れだった自分を

ほほえましく思える位に成長できてればいいなぁー・・と思いつつ・・・(*´艸`) )



ほぼ、SSのみになります事をご了承下さいm(_ _;m)三(m;_ _)m

  【神官庁 バウンティ】
13・3



  【冥法軍王 ヘルバイン】

13・4



   【大法官 ケイナ】

13・5



   【大法官 ビアタス】

13・6


   【大法官 バロメス】
13・7



    【大法官 エンディアス】
13・8




13・9


  しばし一見平和そうな景色の中を進んでさぁ!ラストスパート!!



    【大法官 イデア】
13・10


久しぶりのラスタの方が多く、できるだけ雑魚はスルーの進行でしたが・・

13・11


   雑魚も何気に痛いよぉ!(>_<)



    【大法官 ティアメス】

13・12


13・13

   さすが2倍!ドロップの数は←多い



   【大法官 ラミアス】

13・14


13・15


  あれぇ?物欲センサー発動か><・・・しょぼく・・・・


   【大法官 バロード】

13・16


13・17


    【副祭祀長 カサンドラ】

13・18


13・19


  途中から数名が必死に睡魔とも闘いながらも



  無事終了となりましたーヽ(`▽´)/



【8・8】アンタラス討伐&ドラハン


    本日は恒例の水曜日アンタラス討伐の日



19・1




クレイのエンチャを貰い、アンタラス洞窟前に集合!整列!点呼!



19・2




     そして討伐開始!!!


19・3





    本日も無事に討伐成功!!



  皆様お疲れ様でしたぁヽ(`▽´)/








クロスに立っていたガーディアン様を見つけDoragonfly血盟に戻ると・・



ちょうどHDクラハンに出発直前でした



   

  まだPT枠があるとの事だったので



   急いで補給し直して参加する事ができました



19・4




討伐での緊張から解放された直後だからか、途中のSSは撮り忘れ



19・5




て、よりもSS撮るほど危ない場面もなく終わった!って事かな



19・6




    クラハンの最中も好きですが



無事に終わり分配後にしばしマッタリする時間に癒されます






   【その後、睡魔に犯されなかった者達でオリムへと】



19・7



 K1&DE2に加え、無茶が好きらしい?NBさんの4人PTは・・・


19・8




 だれ1人・・・『調整どうする?』・・・って言葉もなく進行(*´艸`)



19・9



  ポータル内ではボスだけでなく、雑魚もすべて処理します



19・10




    そして四賢者様もクリアーで終了!



19・11



   そして、いつもの場所で分配&反省会









    【解散後はたっちーを誘いGCに】


19・12


      と、クライン登場!


19・13



     少しでも戦力に・・・とサモンがでてきました(*´艸`)


19・14



     虎柄から悪霊になってからは、あっさり・・・


19・15



      クライン退治後もしばしGCをうろついていると



   最大の強敵!たっちーの睡魔が発動・・・



     てことで、本日は終了となりました


【8・6】超!爽快でしたヽ(`▽´)/


全チャで公募中のスティさんの殴りオリムに参加してみました^^



公募でのオリム参加はほとんどなかったので超!緊張!!でしたが



始まってみれば全員がDEとゆー、素晴らしい構図!!!



この時、たまたまネカフェからのINだったため


SSが載せられなかったのが とても残念


初のDE4人での殴りオリムは


むちゃ!殲滅早くて、超!たのしかったー^^






      そして・・ネカから自宅に戻り


14・1



    ドロップ2倍中のテーベを堪能


14・2


    わずか30分弱で箱が4組とコア1個





 そこですぐ街に戻ればいいのに、なんとなく市場徘徊したところ・・・

14・3


   お約束だといわんばかりの・・・



 魔がさしたとしか思えない衝動買いまで・・・(;´∀`)>゛







 その後、数日前からお世話になり始めたDoragonFly血盟で



  HDにいった後の分配中に事件は起きた!!・・・・・


14・4


  まだ、マタタビがDoragonFlyに加入して三日目だし・・・・・



 ブログ書いてる・・なんて事も、言ってもないのに・・・・・



見つけるの・・早いっすよ・・ナタネ様・・・・(-´(゚ο゚(;゚○゚;)




  せっかく、しばらくはね・・・



  おしとやかなキャラでいようと思っていたのに・・・シクシク





JOIN三日目にして、おバカ丸出しキャラなのがバレてしまったけど・・・



DoragonFly血盟での日常からクラハンでの模様まで



どんどんネタにしていいとの許可を頂きましたので・・(*´艸`)





はい!もう!遠慮は致しません!ヽ(`▽´)/



【8・2】99Fでウグヌスと初!遭遇ヽ(`▽´)/


本日は人数揃ったら高層行ってみよう・・・



って事で【91階~ツアー】開催となりました




途中で他に用事が出来てしまった私は少し遅れての参加となってしまい



もう出発していたみなさんを追いかけて91Fからダッシュなど、



どうあがいても無理!なので・・・・91Fスク2枚を握りしめ



アデン聖堂前のテレポーターから96Fに飛び無事に合流させて頂きました


12・1

そして97Fへの階段を登ったのっけから・・・・・

12・2


    熱き歓迎・・・・・

12・3

 その後98、99と進み、しばし100F探索


12・4



その後99Fと100Fどっちにするか?となった時に


私のPCスペックでは100Fだと少々、残像処理?が間に合わない為か・・・ラグさで



画面上で見えるメンバーの位置と地図上での位置がずれてて、やりにくかったので><


12・5


  99F探索ツアーに切り替えてもらい^^;


12・6


    イジラレながらウロウロしていると・・・


12・7



  おっと!目の前にこの方が!!


  初めて自分のPCのスペックの低さに感謝した瞬間でしたw



12・8


よく喋るし範囲は痛いし・・・

12・9


でも壁を利用できる いい場所で叩き始めることができました

12・10


12・11




 その後・・・分配中に寝落ちスキルを発動した たっちー




  【さて・・・運命やイカに・・・・】



12・12

とりあえず、コンバまで強制連行w


12・13


そして念のために殺しとくかぁー!となりますよね?Ψ(‘∀´#)ね?


12・14


   その後はあっさり見捨てて(*´艸`)




四人でオリムに行きましたとさ・・^p^

12・15


オリムで未変身になってから初めてメンバーが女子会だった事に気がついたw



そこらへんまでは、まだ余裕だったのだけど



暗黙の一致で16段階箱と脱ぎセマ狙いだったため当然、調整なんて知らないww




どんどんカオスになってきてSSなんざ撮ってる暇など・・・(;´∀`)>゛アハハ





途中でDAI三枚くれる方のドレイクがでちゃったので





美味しいけど、セマは脱いでないだろうなぁーと残念に思っていると・・・


12・16



    そ・・そうね・・夏で蒸し暑いもんね・・・



 だから脱いでくれたのよね^^とその時は思っていたけど・・・



12・17


   このSS見ていて思った・・・・もしかしたら・・セマも・・



女子会に参加したかったのかもしれない(*´艸`)



【8・1】Doragonfly☆第一回目集会


ほんの数日前から少し色々と思うところがあって・・・・



Drk【ちゃちゃむ】はDoragonfly血盟にJOINさせて頂いています。






サブキャラではありますが、 今後育てていこうと思っているので



おそらくは毎日稼働するであろう、準メインキャラです






そしてまだJOIN数日後でクラン皆さんの名前もクラスも一致しないうちに



なんともタイミングよく第一回目のDFクラン集会が開催され



【ちゃちゃむ】も、しっかりと参加させて頂く事になりました





   まずはグルの釣り堀で2チームに分かれ



   釣り上げた魚の成果を競って皆で盛り上がります





  結果発表の後は皆で記念の花火を打ち上げました

11・1



11・2



 記念SS撮影の後は宿のホールを借りてクラン全員での会議も行われ


11・3



偶然にも血盟君主様の考えや今後の方針を伺う事ができ



とても有意義な一日でした。





JOINしたてで右も左も解らないし・・と



まだ10枚くらい猫かぶっていたのが・・・



この集会に参加できたおかげで



確実に5猫くらいは、剥がれ落ちたような気がします(*´艸`)




【7・30】本日は久々の【クエハン】日和ヽ(`▽´)/


INしてみたら久々にクエ団メンバーが三人



これはもう!【クエハン】 行かなくちゃ!!(*´艸`)



って事で、早い時間からクラハンの開始となりましたーヽ(`▽´)/



(※注:早い時間と記載されていますが、あくまでもクエ団にとって←は、早い時間です※)


良い子は真似したらいけません!目の下でクマがラインダンスを踊ります・・・




  とりあえずは三人でオリムでもいいけど、どーする?



  って言っているところに救世主アフさん もIN





【それでは!って事で、まずは象牙の塔へ】


17・1


  7F飛んだら、しっかりモンスがお出迎え!

17・2


    たっちー・・なぜ鹿(・ω・?)?



   ・・・・多分、下ぁぁぁと言いたかったのね(*´艸`)


   それからも7Fと8Fを探索してまわり・・・


17・3



  前回同様・・・残り時間が少なくなってきて、やっとHD発見!



その後、デーモン探しにラッシュをかけるけど本日も出合えず・・・(>_<)





  【その後はコオロギさんにも参加してもらって・・】

17・4


       五人でのHD

17・5


     はい!本日も調整無し進行(*´艸`)

17・6


    ひぃひぃ・・・だけど、楽しい!!!


17・7



   めぐサンがいる位置で解るよーに・・・



  相変わらずマイPCでは映像処理が追い付かない・・・



  くらいの死闘を物語りながらも



 (実際めぐサンは、しっかり一緒にケレニス叩いていますとも )





  本日も無事終了!解散となりました







 その後は竜地があいていたので、しばし めぐサンのNBとペアハン


17・8



めぐさんが落ちてから、サブの火エルフの祝福が200%になっていたので



    【新影で消化する事に】


17・9



   狩りしながらアフさんとクラチャで話していたら・・・



     もう、そんなになるんだね




思い返せば・・・クエ団に入った頃がLv52あるかないか位・・・



そしてほどなくして、あの!夏イベがやってきてLv58か9あたりまでいったんだっけ^^;



それからは、自分ではガリガリとやったつもりはないのに・・・



高レベルな先輩方の背中をみながら少しでも足手まといにならないようにと



ジタバタしているうちに、いつの間にか60・・65・・と通過し



なんと!まさか!!のLv70に・・・・ヽ(`▽´)/



クエ団で良き先輩方に恵まれたおかげで、ここまでこれたんだなぁー・・・と



しみじみ思う次第でありましたo(・∇・o)(o・∇・)o



ただ今後の課題はレベルだけは高くなったものの



それに見合うスキルが全くついていっていない・・ってゆー事


どげんか、せんと!いかんなぁ><で、ありますよ






祝福消化終わって落ちる前に市場徘徊しようとアデンに来ると



  コオロギさんがサモンと遊んでいたので

17・10


  コソっと参加して本日終了!ヽ(`▽´)/




【7・25】土龍討伐&ニ次会♪


本日は水曜日恒例になってきたアンタラス討伐の日



21時半あたりからグル市場に集合開始22時出発となりました



18・1



        クレイのエンチャをもらい


18・2



      さぁ!討伐開始!!


18・3


本日も無事、討伐成功!!皆様お疲れ様でした





   そして今日はこの後、



   久々にクエ団での【クエハン】も開催されましたヽ(`▽´)/





   【まずは四人で象牙へGO!】

18・4



  オーレン下出口付近にいるテレポーターから7Fに飛び


18・5


     7Fを、ひととおり探索しつつ

18・6


    8Fを目指し、8Fも、ひと通り探索


18・7


滞在時間残りが少なくなってきた頃に、やっと・・この方が登場!



  SSを撮るのも忘れる位にしょぼいドロップだったけど・・・



  まぁ!会う事に意義があるよね・・・(・ω・?)!うんっ!







  【象牙の滞在時間が終了した後は・・・】

18・8


    知り合いを捕ま・・・探してきて、五人でHDへ


18・9


 はい、五人だって調整なんて誰もしない・・・・


18・10


      いつものよーに・・・



   気がつけばシアー!気がつけばミノ!の王道で



ひぃひぃ・・・頑張りましたとさ(*´艸`)



本日はクエクエでTIクエ三昧


   本日は久々にオリムにHDにと・・・・



   クエクエでTIクエ三昧とゆー楽しい一日でした




   【まずは、プリ1・Drk1・DE1で行くピカピカなオリム】


7・1



7・2



   三人で光りまくりセマも脱がせて 超!満足!!のあとは・・・



   さすがに、もう一度ピカピカはきつかったので



   めぐサンがWIZにチェンジして・・・・・




       【プリ1・DE1・WIZ1で行く安心オリム】


7・3



7・4




7・5




    そうこう・・しているうちにINメンバーが増えてきたので



      みんなでHDに!と、なり




     【WIZさん三人いるからBWに挑戦なHD】


7・6



7・7



   出たーーーーーー!!黒ケレちゃん



7・8



と、久々に時空やオリムの玉の消費ができた熱い夜でありました



討伐後はクエ団で・・・



   アンタラス討伐の後は・・・



   久々に人数がそろっていたのでHDに


8・1



    クエ団だけで8人フルPTって事からしてレアな本日!


8・2



     何かが起きそうな予感・・・・・・(*´艸`)


8・3


8・4



   予想に反して特別に何事もなく進行していったけど・・・

8・5



    最後に・・・超!!レアを引く車庫さん・・・・


8・6



    バルログ様も降臨して無事にHD終了!




    【その後は車庫さんとCCペア】


8・7


8・8



車庫さんがオーレン倉庫前で寝落ちしてしまったので・・・・・





    【その後は、たっちーと・・・】


    たっちーがサブのDEちゃんで新影にいたので


8・9


     こちらも サブのプリ子ちゃんで合流し

8・10



【サブキャラ同士で行く新影ツアー】となりましたヽ(`▽´)/




【5・2】アンタラス討伐


    昨夜も水曜日アンタラス討伐の日

10・1


    グルの宿屋ホールに開いたポータルに飛び込んで


10・2


      クレイのエンチャを貰ったあとは

10・3



    アンタラスの巣の入り口周辺で素早くエンチャ回して

10・4


      さぁ!討伐開始!!!


10・5


     本日も無事、討伐成功!!





  お疲れ様でしたぁぁぁぁ!!




ちょっとだけティカルで欠片集め



土龍と水龍の討伐が終わったのが03:30過ぎ・・・



充分におやすみなさいの時間だったけど





討伐が終わり、せっかくのドラゴンの石の効果が残っていたのと



水龍の初討伐成功の興奮の余韻もあり!で



もう少し暴れたいぃぃ!!wwてことで・・・・







歪みの欠片がもう少しで100個だったから本日の歪みティカルへ



4・1




        久々のティカル



4・2




   100個たまったところで・・・



    本日終了~~~~!!


【4・28】土龍&水龍討伐!☆水龍初成功!!

    本日、やっと水龍☆初討伐成功!!



5・1



    まずはアンタラス討伐成功!


5・2




 そして、いよいよ!パプリオン討伐開始!!




    前回の反省点.をふまえて玉の破壊にも集中します



5・3



      そして!ついに!!



5・4



 パプリオン討伐成功!!!!!!    



少し詳しく流れを書きますと・・・・・




     【まずはタリスマン目的の超!調整オリム】


5・5



  【集合場所の宿屋のポータルからいよいよ中に!】


5・6


   【まずはクレイのエンチャを貰い・・・】


5・7


  【アンタラスの洞窟入り口で点呼&エンチャ回し】


5・8



 【そして!アンタラス討伐成功!!】



5・9



      しばしの休憩をはさんだ後は・・・・・





     【さぁ!いよいよパプリオンだ!!!】


5・10



     今回はサエルのエンチャは貰いに行かず




     【パプリオン洞窟前に集合&点呼】


5・11



     【洞窟入場後は素早くエンチャ回し】


5・12



     【さぁ!いよいよ討伐開始!】


5・13



 パプリオンを回復させる黄色い玉の破壊に気を配りながら・・・



5・14


  

    1R、2Rと無事に終わり、いよいよ最終3R目!



5・15



 そして!ついに討伐成功!!!!

5・16



ドロップ品の回収を終え、やっと一息・・・そして討伐終了!




お疲れ様でしたぁぁぁ!!



【4・21】土龍&水龍討伐


 昨日の土曜日は土龍討伐の後に水龍にも挑戦とゆー長い一日でした





    【まずはクレイのエンチャを貰い・・・】


6・1



   【さぁ!アンタラス討伐開始!】


6・2



  【返り血を浴び、アンタラス討伐成功!!】


6・3



   【そして、いよいよパプリオンのポータルが開きます】


6・4



     【まずは、サエルのエンチャを貰いに・・】


6・5


6・6




    【そして、いよいよパプリオン討伐開始!】


6・7



        1R目・・・・

6・8



    2R目と・・・前回もここまではこれた・・・・




   【そして・・最終3R目!】


6・9



カープが召喚され始めているので残りHPはあと少し・・・なんだろうけど・・・



今回も3R目惜しいところで時間切れとなる悔しい結果でしたが・・




 今回の反省点をいかせば、次回こそ!!!


  と確信がもてた、有意義なものとなりました





皆様お疲れ様でしたぁー




【3・31】アンタラス討伐


    本日はアンタラス討伐の日!





   【宿屋ホールで開いたポータルから、いざ!】

3・1



   【まずはクレイの洞窟に行きエンチャを貰います】

3・2


   【さぁ!いよいよ討伐開始!】

3・3




3・4


    1R目、2R目と無事に終わり・・・


3・5



    【いよいよ最終3R目!】


3・6




    【そして!討伐成功!!!】





皆様お疲れ様でしたぁー



【3・14】アンタラス討伐


   本日もアンタラス討伐の日

2・1



     1R目、2R目と順調に進み、最終3R目!


2・2


     そして、討伐成功!!!





  皆様お疲れ様でしたぁヽ(`▽´)/






   そして実をゆーと毎回REJOIN後の密かな楽しみは



   アフさんからつけてもらうタイトルなのですが(*´艸`)



    今回だけは、ちょい事情がありコチラからリクエストして




 以前ユニ鯖で宿り木の王子からつけて貰っていたタイトルにして貰いました。



2・3


【1・26】誕生日の祝福♪




1年前の1月29日は【猫にマタタビ】が誕生した日です





そして、ユニ鯖からベガ鯖に戻り・・・



ベガ鯖で本格的に活動再開しようと決心した日でもあります









   【直前で貰い忘れないようにと・・・・】



1・1






  気がついた三日前に妖精からプレゼントを受け取りましたヽ(`▽´)/







   【そして、さっそく祝福を受けたあとはオリムに】




1・2








   おおおぉ!祝福効果か?



脱ぎセマでしたああああ!!!!

