ミ☆深夜の猫集会☆ミ
天然ぶりを晒しながら主に深夜のリネージュ・アク鯖に出没中の【猫また】の深夜徘徊日記ですヽ(`▽´)/
夏ちゃた


リネ中に、ふと足元を見ると・・・


夏ちゃた1の拡大

自分で腕枕しながら寝ている ちゃた がいたw



そしてこの全体像がコレ!

夏ちゃた2の拡大


猫の長~~くなった寝姿に夏を感じる^^ 


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

チャタ!舌、忘れてるよw
日課の毛づくろいを終えて

足元でくつろぐチャタローさん

ふと・・見ると・・・・


舌出しチャタ拡大


舌!しまい忘れてるよ!チャタ!!(笑)

毛づくろいから結構な時間が経過していたから

舌先が乾いているんじゃ?と触ろうとしたら

やっと気がついたのかw無事に収納されました(*^_^*)

そうか!そんなにリネる私に見とれていたのか(〃∇〃)
 ←殴っ!!

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お花見いったよヽ(`▽´)/
本日はお花見に行って来ました^^

行き先はJRに乗って1時間ちょいの小倉城!

お弁当も朝から頑張ってバッチリヽ(`▽´)/

花見1拡大

お昼少し前に小倉駅に着き
歩く事10分で小倉城に到着~

お城と桜の写真を撮ろうとしても
けっこう人の行き来が多く
中々人の切れ目のシャッターチャンスがないままで

知らない通りすがりのオジサンが入ったけどまぁ妥協^^;

花見2拡大

お弁当食べた後は桜を堪能しつつ

隠れ歴女であるワタクシは
しっかりとお城に入場して城内と天守閣も堪能して参りました☆


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

PC周りが少し可愛くなったぞぉ!
(LINEのHPより転載)

何か昨日から喉がイガイガするから
風邪ひいてしまわないうちにと・・・

処方箋もらって
薬局に薬もらいに行ったら

ちょうど業者さんが来てて
メモ帳やボールペン等配っていたドサクサにまぎれ

某コル○ンコーワの

カエル君をちゃっかり貰ったぁー!


カエル拡大

さっそくパソコン前に飾ったよ♪

これで女子力も少しは上がったはず!



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々にコケた・・(´;ω;`)
(LINEのHPより転載)

先日、家の前の県道の歩道で
思いっきりコケた・・・(´;ω;`)

片側二車線で車がバンバン通ってる横で

見られた恥ずかしさでそそくさと立ち上がり
何事もなかったかのよーに
その場を去ったんだけどさぁー・・・

痛む手のひら見たら
バックりえぐってて流血してた><

帰宅して傷口水道水で洗って
取り敢えずマキロンで消毒したけど
これまた、むちゃくちゃ痛かったよー!!

手拡大

手当て後も流血止まらず
血が滲みだしてくるし・・・・

こんなコケ方したのって小学生の頃以来だなぁー

大丈夫か?ワシ・・・


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ちゃた様用のコップが出来ました!
(LINEのHPより転載)

毎日洗面台に行く度に繰り広げられる

『新鮮な水飲ませろや!おら!にゃー!!』

的な、ちゃた様からの攻撃(´;ω;`)

みずのみ1拡大

毎度・・両手を合わせた中に水をため飲んで頂いて・・・と
ちゃた様に尽くしていた私でしたが^^;

みずのみ2拡大

ついに!!

ちゃた様の下僕から開放ヽ(`▽´)/


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

パソコン買い換えましたヽ(`▽´)/
(LINEのHPより転載)

二年くらい前から
処理能力の遅さに気が付きながらも

騙し騙しで使ってきたMyノートPCちゃんでしたが

先週土曜日から、やっと!

我が部屋にディスクトップが鎮座致しましたヽ(`▽´)/

真パソコ拡大


新PC3


てかさ・・・・よくワタクシ・・・ 
今まであんなラグいPCでやってきたよなー^^;

思い起こせばベガ時代に一人の心ない方からワザと
「猫マタさん!いつもヘイスト切れてるよ!早く飲んで!!」
って言われ続けるあまり
とうとうクラハンに参加できなくなった事もありましたっけ><


設置初日さっそくリネにINしてみると

Lineageキャラたちの動きがあまりにも早すぎて

一瞬画面酔いしそうになるほどに快適でした!!はいっ


どんだけ違うかってゆーと
常時ドラブラを飲んでいる状態よりも普通で早いことにビックリ!!


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

うるにゃん☆
(LINEのHPより転載)

朝から洗面台の上で

『蛇口から出る水を飲ませろ!』 

うるうる拡大

うるうる目線ビームを
送りつける愛猫ちゃたクン 


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ご無沙汰しておりますm(_ _)m・・・元気です!
先ほど、ここしばらく貯めていたSSを加工して貼付けにきて


ハッ!!と∑(゚д゚lll)


実に!! 昨年11月から全く更新していなかった事に気がつき


きゃああああー!!と猛反省中の猫またです・・


(UPはしていませんがSS加工して貼って、とりあえず【下書き中】・・・


時間ある時に文章書いてUPしよう!と思いつ放置・・・・の記事が


実に20といわず・・・ありましたΣ(゚д゚lll) スミマセン・・ごめんなさい(泣))



とりあえず更新サボっていた間を振り返り・・・


(サボっていた期間の空白をごまかしておこう・・・おっと!ミス)

まずは・・・


新年あけおめ☆ことよろ~ヽ(`▽´)/


病院勤務なのでお正月休みとか関係ありませんが

今年もリネで年越し気分を味わわせて頂きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



そして、ハッピー☆バレンタインデー

そういえば今年はチョコレート買っていません。。。。(´;ω;`)ウッ…

本命チョコは、まぁね、たまたま対象がいないから仕方ないとしても

いくら女性ばかりの職場とはいえ義理チョコすら買ってないのも問題かもしれない;;


あ!(経費だけどw)患者さん全員にLookチョコ配ったんだった!それで良し!としておこう



そして!ハッピー☆ひな祭り

1045753_おひな様


ちなみに、この雛人形・・・かつては私達姉妹のもので

子供の頃までは毎年見た記憶があるのですが

(母が飾り付けが面倒になったのか)ある頃から飾られなくなり・・・

今年2月末に帰省したおりに、○十数年ぶりに再会を果たしたものの・・・

昨年生まれた身内のチビのものとして←・・実家に飾られておりました・・(´;ω;`)



そして、春到来!

急いで作ったお花見弁当持って

1045755_花見弁当

急遽、お花見って話が出てとにかくある材料で作って彩り無視で詰め込んだだけですが

1045754_桜


お花見にも行ったよ!



そして世間様が連休に浮かれるGW


いいもん!通勤が渋滞なしで楽々だわ!と強がりつつ

連休で一日中リネにINしてる方々を羨ましく思いながら(←おバカ;;)


GW?連休?何それ?おいしいの~状態で職場に通い・・


5月末にやっと遅めの連休をもらい


自分の誕生日が5月29日なので

免許更新と最近の誕生日の恒例となった定期健診を兼ね

またまた実家に帰省

28日が前出の身内のチビちゃんの誕生日で

ワタクシの誕生日はしっかり家族の記憶から消えていましたが

チビちゃんの誕生日ケーキとは別に

母から別に好きなショートケーキを買っていいよ!と言われ

日頃自分では絶対に買わないであろう

480円するモンブランも食べたので良し!としよう♪

1045756_ゆずきケーキ


優月ちゃん!一歳おめでとうううヽ(`▽´)/



恒例行事なのか?お餅を背負って大泣き^^;

1045757_柚木お餅

一升餅を背負わせる?的な一歳誕生日での恒例行事らしいのですが

今頃どこにも一升餅なんて売ってないしで

サトウの切り餅2袋(約2キロ)を詰めたリュックサックを背負わされていました



その後、熊本ならでは?かもだけど拾い上げって行事もセットであって

少し離れたところにボール、そろばん、お菓子、おもちゃ、ママの財布などが並べられ

どれを最初に拾うかって事らしいけど・・・

姪っ子ちゃんが一番に拾い上げたのはママの財布でしたw


一生お金には困らないって事なんでしょうか?


そして只今、梅雨真っ只中!

1045758_梅雨


皆様、季節の変わり目

体調には充分ご注意下さいね!!



そして・・・【下書き中】の記事もUPしつつ

食中毒のシーズン到来!!


なるべく旬な記事をお届けするよう頑張ります!


久々に【好奇心スキル】発動!!!

  ※お詫びとお断り※

今回MIXIでも同じ内容の日記を書いていますので

ミク友の皆様におかれましては既読済だと存じますが、しばし!お付き合い下さいませm(_ _)m




またまたまた!やっちゃいましただ!!(´・ω・`)


【新商品】【お買い得】【今だけ限定】

などなどの言葉に弱く、すぐ食いつくB型人間なワタクシd(゚∀゚。)デス!!


さてさて本日の衝動買いは……


【ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味】

1045759_ちゃたとシチュー味

まぁ…ね、最初の一口はミルクアイス的で普通に美味しかった。

そして出てくるポテト達……

ここら辺からミルクにまざり、ほんのりシチューの味がががが !!


ここからの攻略法は

ポテトじゃなくクッキー&バニラだと思い込む事が大事bかな?wと・・


でもまぁ…美味しかったよ…うん( ゚ー゚)( 。_。)


余談ですが・・過去の好奇心スキルの失敗例は・・と、いいますと


前回の衝動買いである【焼き蕎麦】では・・・

1045760_ちゃたと焼きそば

地道に生きよう!と反省し……



前々回の【ガリガリ君コーンポタージュ味】では

お勧めした方に

『ネコマタめぇ!三味線にしてペンペンしてやるw』

とありがたいコメントまで頂きましたが ・・・・(*ノェノ)キャー



今回はまぁ可もなく不可もなくってところですね♪



ただ!!家族のために2本買って来たのに

以前のコーンポタージュの衝撃があまりに強過ぎたのか


残りの1本…誰も食べてくれない・・・(´;Д;`)

いいもん!

今夜リネ中に小腹がすいたら2本目行かせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


あまりの衝撃に、きっと!!!

OEしたら大成功となる事でしょう(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

【NCJブログの統合&新規ブログのお知らせ】


10月末に旧NCJブログが再開し一応は元通り・・・

といったところですが・・・

一旦は落とされて^^;・・・そしてまた危なっかしくも再開ってのに

ちょい・・思うところがありまして・・・(;´∀`)>゛

このたび鯖別に分けていたベガ鯖ブログとユニティ鯖ブログを

【フォルダー分け】って形にして

ひとつのアカウントにまとめることに致しました。



統合したブログはこちらのブログになりますが、

ベガ鯖ならびにユニティ鯖とも同キャラ名でしかも同クラスの

【猫にマタタビ(DE)】&【猫にまたたび(ELF)】がメインですので


覗きに来て下さっている皆様には大変お手数をお掛け致しますが

混乱しない為にも鯖別のフォルダー分けに注意されて閲覧下さりますように

なにとぞヨロシクお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

      
それともう一つ・・・

NCJブログが再開するとは思わなかったワタクシは

NCsoftリニューアルで日付けが無茶苦茶になった過去記事を

とりあえずはすべて移して・・・日付けは解るたびに修正していこうと思い

密かに別サイトにお引っ越しを考えていまして・・・^^;


日付けが解る最近のものだけ、いくつか移動させた後は・・・・

近いうちにやろう・・・

明日やろう・・・と・・先延ばしにしていたら・・・


あぁらら!のNCJブログの再開で・・あっさりと・・・・・・

いらない子になってしまった秘密の移転用ブログ



その時、引っ越し先にと作っていたのがココ!!


 せっかくだし、今後はこちらも・・・保険として残しつつ・・・

【寝る前に携帯から書く数行日記】

 なども加え活用して行こうかと思っています(*´艸`)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

☆イルミネーション☆

先日、探し物の本があって博多駅近くの大きな書店にいったのですが

書店や量販電気店、ゲーセンなどが入ったビル内で数時間過ごし・・・

すっかり暗くなってしまった夕方、駅に戻ると・・・・

926406_いるみ1


JR九州新幹線開通に伴い
 
大幅に改築された博多駅ビル前の広場が
 
クリスマス☆デコレーションで飾られていましたヽ(´▽`)/


926407_いるみね2

 
通行中の制服姿の学生から…
 
背広姿で仕事帰りのオジサンまで…
 
通りがかったホトンドの通行人が


みな立ち止まり・・・携帯取り出して写メっているとゆーw
 


博多の街の新しい風物詩が出来ていました(*´艸`)




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

☆2週間ぶりのPC復活☆


秋をすっとばして、いきなり寒くなった今日この頃・・・

皆様は元気にお過ごしでしょうか?  お久しぶりの【猫マタ】であります


実をいいますとワタクシ・・・ここ2週間ほどPC無しの生活となっていました・・・


事の起こりは11月10日の夜・・・

1日のすべての用事が終わり、やってきました完全に自由な自分の時間


『さぁ!リネやろう♪』 とイソイソとPCを立ち上げたら・・・

いつものトップ画面ではなく・・・・・いきなりのエラー表示ぇぇぇ


あれこれ試行錯誤したものの・・・・原因が分からずお手上げ状態に


パソコン素人の自分がパニくってアチコチ触りまくり

更に重症な状態にしてしまうのが怖かったので

次の日にパソコンに詳しい知り合いに送って修理してもらう事になり

宅急便で発送したのでした



さぁ!!それからは当然!!!

今まで当たり前にあった毎日の楽しみのリネージュが無い生活・・

いきなり毎日の楽しみが無くなりマジで魂が抜けました!!って感じで・・・


リネしない分、いつもより早く寝れるんじゃ?ってこともなく・・・・

気持ちの不完全燃焼からか?よけいに普段よりも寝つけず・・・・

かえって更に寝る時間が遅くなったり・・・

とゆー自堕落な日々を過ごしていましたが・・・


先日の日曜日に修理を頼んでいた先方から

『今日そちらに発送したよ!』 との連絡が!!!!おぉぉぉ


そして本日!やっと!!宅急便に乗って・・・

手元にいとしのマイPCが戻ってまいりましたぁヽ(`▽´)/



リネ出来ない環境になった間で、特に悲しかったのは・・・・

★せっかく誘って頂き楽しみにしていた
 12日の討伐を急きょお断りしなければならなかった事・・


★そして・・ほぼ、課金しない私にとってであった
 象牙の塔のタリスマンの残り10日分が終わった事・・・


★そして只今開催中のハロウィンイベントの前半を逃してしまった事・・・


の三つなのですが・・・、済んだことは・・・どうしようもないし・・・


ここは!過ぎた事はクヨクヨしない切り替えが早いB型パワー発動

またきょうから、当たり前にリネできる喜びをかみしめつつ・・・

後半のハロウィンイベントに

間に合っただけでもラッキーと楽しんでいこうと思います




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

久々の日付変更線・・・


色々キャンペーン続きで
 
最近ゎ時間が空いてパソコン立ち上げたら
即リネにlN!そして寝なきゃの時間ギリギリまで状態で

ついついブログ放置気味の猫マタタビですが
 
本日は実家にお泊まりしてます(σ゜∀゜)σ
 

しかし!あれですよ!!

実家にはパソコンないから
もう暇で…暇で…Ψ(`∀´#)アハハハ
 
今日なんて、父親が見てた水戸黄門の再放送眺めてたら
(風車の矢七とか、お銀ねぇさんが出てる頃のやつ)

ついつい最後に印篭を出すシーンまで
しっかりと見てしまってたくらい暇ですhh
 
そして夕御飯、お風呂が

済んだ時点でまだ夜7時とゆー( ̄□ ̄;)!!
 
てかパソコンないとこんなにも暇な自分も
ちと問題あるのでゎ(・ω・?)
 
と、あらためて実感してますっ…
はいっ…(;´∀`)>゛ポリポリ

でゎでゎ ・・・する事ないし寝ちゃいますか…

こんな日付変更線あたりの時間に
寝るのって何年ぶり?だろう……
 
ってか!これが
世間一般の就寝時間だったっけ (-´(゜ο゜(;゜○゜;)あれぇ?




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

わわわっ!( ̄□ ̄;)!!ガーン



連日の猛暑が日本列島をおおっていますが、皆さん☆いかがお過ごしですか(・ω・?)

さて本日もリネには全く関係ないリアルな日常報告です^^;


現在、私はといいますと・・・・・
 
早目の夏休みとお盆休みを兼ねて今週は実家に帰省中です(>_<)
 

で、ですね、、、

実家は親がエアコン嫌いなもんで・・・・・・・

来客用にとリビングに一台エアコンあるだけなんですよね


はいっ!当然ながら、この連日の熱帯夜・・・・・

エアコン無しの部屋で汗ダラダラで寝てますよ(T_T)くぅぅ・・・もう笑うしかないです・・・泣(;゜;艸;゜;)
 

そして田舎は夜が早いし(>_<)

この夜型の私に夜9時あたりからエアコンない部屋で寝ろだなんて・・・・


いったい何の罰ゲームですかっっっ!。゜(゜っд´゜)゜。わぁぁーん


そして深夜2時すぎても寝付けない私は

ふと!閃いたのでしたΨ(`∀´#)
 
そーだ!冷凍庫にアイスノンあったじゃんεε≡ヾ(#゜∀゜)ノ
 
で真っ暗な廊下もなんのその!で冷蔵庫にたどりつき、お宝GET!

無事にアイスノンをタオルにくるみ枕の上にセッティング完了♪(*゜∀゜*)ノ
 
よし♪よし♪快適×2♪と携帯小説など読みながら

眠りに落ちかけていたのですが・・・・・
 
だが!しかし!シアワセは・・・・長くは続かなかった・・・・・・・・・
 

ん?何か首筋が変に気持ち悪いんだけど(・ω・?)ハテ?

しかも不快感はジワジワと増して行くんですよ
 
…………
 
……………

  ぎゃぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

  アイスノンに亀裂か入ってるぅぅ!!うぁぁ!! 
 
 

最初は凍ってたので気づかず・・・・

溶けるにしたがって中の液体が ジワジワともれていたんですね・・・・


気付いた時には枕周辺が薄緑色のヌルヌルで浸食・・・(;д;。)エーン


後始末でよけいに暑さが増し・・・・ ゼイゼイで現在に至っておりますです(T_T)・・・はいっっ
 

      こんな私に明日はくるのか!!w
 
 
24日には家に戻りまたリネのIN率も増えると思いますので

どうか皆様、忘れないでいて下さいねm(__)m



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

腕枕ヽ(`▽´)/


目が覚めて、さぁ!きょうも頑張らねば・・・

と!起き上がろうとする・・
 
その瞬間に限って・・・

猫が寄ってくるのゎ何故?Ψ(`∀´#)コノヤロー

797613_347742863.jpg


しかも気まぐれニャンコゎ腕枕でグルグル♪ゴロゴロ♪ 


797614_347743221.jpg

ダメだ!!起きなきゃ・・・

でもこんな至福の時間は滅多にないし捨てがたい(>_<)
 

 
で!ギリギリまでウダウダ ・・・・

で!結果バタバタ ・・・・


ああぁぁ!!~~~時間がぁぁ~~~~


そして猫または呪文を唱えるのです(*゜∀゜*)ノ

 
『ルーラ』

     ピュン

     ゴン!!!!!( ̄□ ̄;)!! . 


はいたいてい・・天井に頭をぶつけて気絶し、さらに起きるのが遅くなります・・・チーン



次回から室内では『リレミト』にしなくちゃ(違っ)


ドラクエ好きにしか理解不能なネタですみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


それでは、皆さま、またぁ~~


797619_photo0.jpg


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

犯行目撃


只今PC環境がない場所にいる為に夜がめちゃ暇です(;д;。)

で!携帯のデーターBOX整理していたら

またまた懐かしい写メを発見(*゜∀゜*)ノ


ワンコとニャンコの二匹と生活していた時のやつなんですが…


やたらワンコがケージ脱走して

家中を走り回る…って事件が勃発中の時期がありまして・・・・

ケージ壊れてる風でもないのに何故だぁ(・ω・?)???  

と思ってたら

ご飯作ってる最中にリビングで怪しい物音・・・


で…!振り向いてみたのが下記の写真になる訳ですが……

785220_106964686_0.jpg   

                            写真1…作戦会議中?


785221_106965076_0.jpg
      
                     写真2…ニャンコが頭で扉のストッパーを(((( ̄□ ̄;ノ)ノエッ

785222_106965277_0.jpg             
 
                              写真3…掃除用の扉からワンコ脱走直前( ̄□ ̄;)!!
 


謎は解けたけど思いっきり苦笑した犯行現場目撃でした(*´艸`)



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ワンコとニャンコ


先日、何かの本を読んでいた時にですねぇ

【犬と猫の違い】って項目が、ふと目に止まりましたΨ(`∀´#)
 
飼い主に対して 
 
「あー!有難い!ご主人は自分にとって絶対だワン☆」

と、思うのがワンコで……
 
 
「自分は偉いんだから!お世話されるのは当然だニャン☆」

と思うのがニャンコらしい……w
 

以前独り暮らしだった時には

黒キジのニャンコとM.ダックスのワンコの二匹と同居していましたが
 
 
当時の二匹の毎日の行動を思い返してみると

『確かに言えてるなぁ!』って共感しましたよ(*´艸`)
 
 
世話する側にしてみれば逆に…

ワンコは人間に頼ってる分、手がかかって

ニャンコは自由きままな分、手もかからない(笑)
 
しかし☆どちらも可愛いくて癒される毎日でしたぁ♪ 


しかし現在は家庭環境が変わってしまい

ワンコは手離さざるおえなくなり(>_<) (でもワンコの親、兄弟がいる家に引き取られ元気に過ごしていますよー^^)


ニャンコの茶太郎クンとだけは

何とか一緒に生活できていますが…
 
今の家には先住民←wのウサギくんがいますのでw
 
そのうち猫とウサギの共存生活もネタにしなきゃだわ(*゜∀゜*)ノ♪


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

B型ですけど・・・何か?(゚∀゚)


昨日29日は自分の誕生日だったのですが


今年はちょうど身内の出産ラッシュが続いいている真っ最中でして・・・

家族からは忘れ去られ、更には自分でも忘れてまして・・・

友人から届いた誕生日お祝いメールで気付くって始末ww


でもまぁ! 【誕生日】 は成人してからは祝うよりも

親への感謝と自分を見つめ直す日だ!

と 前に何かの本で読んだのを思い出しました(*゚∀゚*)ノ

 
で!噂?の 【B型人間の本】 を改めて読み直してみたら・・
 
何気に図星な点が多々あったので一部紹介します。
 

★朝に弱いが夜はハイテンション(;´∀`)>゙アハハ
 
★計画好きだが行動は計画無視(´・ω・`)
 
★結果よりも過程を楽しむ(*´艸`)
 
★自分で蒔いた種を刈り取らない;゚д゚)ッ
 
★決断早いが優柔不断(((( ̄□ ̄;ノ)ノアワワ
 
★人情味あふれつつも冷めているΣ(゚Д゚;
 
★人見知りだが3日で仲良くなるヽ(´▽`)/
 
★何とかなるさ♪♪と楽天家(。・ω・)ノ"
 
★なるようにしかならない!とプレッシャーは、むしろ楽しむw
 
★興味あれば突っ走り、なければ放置して寝てしまう(・д・)
 
★落ち込みやすい反面、立ち直りも早い(^ー^)
 
★趣味が仕事になれば休みなんていらなくなる(゚∀゚)
 
★自分から誘うのゎ苦手だが誘われたら断れない^^;
 



はい!はい!・・・・わかっちゃいたけど・・・・


かなり・・・ギクッΣ( ̄◇ ̄*)!!な結果でした。




テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

猫も歩けば・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・


本日も世間はGWまっただ中!!

しかも、とても天気がいいとゆーのに

なんの予定もなかったりで・・・・ 昼すぎからリネにINしてました(;´∀`)>゛ポリポリ
 

ところでワタクシ・・・

現在は小さい子供がいる家族と同居しているのですが^^・・・


さて!さて!夕方ってところで

エネルギーを持て余した同居のチビさんが暴れ始め・・・・

ママさんが食事の支度をする邪魔をし始めたり・・・で・・・・・

あわわっ・・のんびりリネしてる場合じゃないぞ><っと・・・・・なりまして・・・


このまま1日終わるのも勿体無い気がする事だし、まぁせめて散歩にでも!

とチビさんと手をつないで出掛ける事にしましたεε≡ヽ(`▽´)/ヾ(#゜∀゜)ノ

(いやっ・・けしてお手伝いせずにリネしてて

ママさんの雷落ちるのが怖かった訳ではありませんよ^^;はいっ)


 
行き先は歩いて10分位のところにある消防署の分署とその先のコンビニ♪
(それ散歩ちゃう!コンビニ行っただけやん!って声は無視で )


いつもほとんど車庫のシャッターが閉まっている消防署なのですが・・・

本日は救急車が外に止まっていたので、

もうそれだけでもチビさんは大興奮!!

773282_2010050418320000.jpg


そしてコンビニを経由しての帰り道・・・・

今度は何と!!消防車が出ているじゃないですかあひゃひゃ♪♪

773281_2010050418350000.jpg

しばし、はしゃぐチビさんの手を離さないよう奮闘しながら立って見ていると・・・・


ん(・ω・?)?   こちらに手招きしている隊員さん?


『えっ?えっ??』って戸惑っていると

『こちらにどうぞ~』とお声がかかりまして ♪

思いがけずに消防車かぶりつき、大!見学会になりましたヽ(´▽`)/


そして!しゃがみ込んでチビさん目線で

『消防車好き?中に乗って見る?』

と話しかけてくれたレスキュー隊員さんと、ふと目があったらですね~


うわぁぁぁぁぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

オレンジ色の制服マジックもあったんでしょうがw(←こらっ)

これがまた何気にカッコイイお兄さんだったんですよ~~うほっ!


その後・・・残念ながら・・・チビさんの人見知りにより

車内見学会もなく・・・・お近付きもなく←w・・・・

それっきりで終わりましたが( ┰_┰) シクシク


まぁ^^久々に目の保養もしたしヾ(>∀<)ノキャッキャ(おいっ)


チビは帰ってからママはもちろん電話でジィジにまでも

目を輝かせて報告していたから、まぁ有意義な1日だったと致しましょうΨ(`∀´#)



ところで・・・帰り道にふと思ったのですが・・・

ホントに子供って(特に男の子?)

パトカーに始まって救急車、消防車、新幹線など乗り物系って大好きですよねぇ


773283_2010050420570000.jpg

                                            (資料提供:チビさん)



特にパトカーなどの緊急車両とかは、もう憧れのヒーローですよ!!


あぁ・・それなのに月日がたち大人になると何故に ・・・

あれだけ大好きだったパトカーなのに ・・・

(何もしてなくても運転中など特に) 見かけると

つい・・逃げたくなるんでしょうねぇww


と、素朴な疑問を残しつつ

それでは皆様またぁ(*゜∀゜*)ノ♪



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

モバイル設定で日記書いてみました(*^_^*)


本日は携帯で下書き、PCで少し修正しながらの初コラボ?日記を書いてみましたヽ(*⌒∇^)ノ♪


トラストさま色々教えて頂き有難うございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

おかげ様で無事に携帯からの写メ付き日記送信できました



夕食済んで自室に戻ると・・・・

愛猫 【茶太郎】 がこんな姿で寝てました^^
 
766037_324216390.jpg

あまりの萌えさに、つい自分も添い寝してゴロゴロやってたら・・・

はい・・・お約束なのか・・・・いつの間にかミイラ取りになって寝てしまい・・・(>_<)
 
ハッ( ̄□ ̄;)!! っと目を覚ますと時計は2時すぎ…

お風呂も入ってないやぁ(#゜∀゜)ノあははははは


自分の中で夜中2時以降はお風呂入らない!

っていうマイルールがあるワタクシ(;´∀`)>゛ポリポリ

だってさぁ・・ほら・・・・

髪洗ったりする時とかさー

怖いじゃないですか(゜д≡д゜)


じゃー、夜中にリネしてたり、コンビニ行ったりするのは平気なのか??

と言われれば、そこは大丈夫なんですよ !!

だって…マイルールですもんΨ(`∀´#)ww

って事で今からリネしつつ・・・・ きょうは朝シャンですな(;゜;艸;゜;)

 


さて二枚目の写メは遅ればせながら先週行ったプチ花見でパシャッ

766038_2010033013490000.jpg

この頃は暖かくなりつつあったのに

ここ数日の雨で桜の花びらも散り…

寒の戻りっていうのか?この何日かまた寒いですよね

気温差が激しく風邪ひきやすい時期

皆様も体調崩さないように、ご注意下さいませね!


では、またぁ


797619_photo0.jpg



テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログはじめましたヽ(`▽´)/

はじめまして

猫にまたたび と申しますm(_ _"m)ペコリ


リネ歴半年で解らない事ばかりの中の、ドタバタ日記と

愛猫ちゃた(黒キジトラ 性別ニューハーフw)との

アハハンな日記など

まったりと書いていこうと思います


738513_photo0.jpg

(若かりし頃のチャタくん


テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

